読み物。

今度、divaの飲み会で和田アキ子のモノマネをしなければいけないかもしれない男、野村です。



今朝、いつも通り阪急電車にのって通勤していると、天井につるしてある、広告が目に留まりました。





その広告は、本の宣伝です。




あまり、電車社内の広告に、目を留めることはないのですが、なぜか吸い寄せられてしまいました。





その本がこちら。










すごく読みたくなって、

茨木図書館に予約しようかと思いましたが、


新刊で人気の本なので、何週間先になるかわからないし、



わざわざそれを買いに、本屋に行く日がわからないので、



生まれて初めて、電子書籍というので、本を購入しました。





この本を書いた著者は、


「この本はお金や経済とは何か」


というのを書いているらしいです。




ざっくりすぎですね(笑)






(今朝買ったので、まだ第2章くらいしかよんでません  笑)








さてさて、ここからが今日の野村ブログの本題。タイトルもこれが言いたくての題名。






何故これを買ったのかというと、




自分はお金に無頓着とおもって幼い頃から過ごしていたつもりなのに、


お金に執着しているとこは多く、


お金というのにすごくマイナス的なイメージをもっている部分もあります。




まだまだ余裕がありません。




でも、今日も高級老人ホームでお仕事させていただきましたが、

なぜかお金に振り回されていない人は、余裕感をものすごく感じます。





お金を稼ぐために毎日仕事しているし、努力もしています。


divaに入り、お金を稼ぐために、


いい仕事をする、


お客様に喜んでいただく、


自分磨きをするという、


ことを学びながら少しずつ前進しています。





それを教えてくださっている、影響をうけているのは、師匠であり、憧れの存在でもあるdivaの代表、石丸さんです。

もちろん石丸さんは、余裕シャクシャクです☆

ぼくは、小さいことですぐいっぱいいっぱいになってま((((;゚Д゚)))))))





そんな男前石丸さんが、日々、お金について、人についてを、よく教えてくださることが頭にあるので、



1600円もする本を衝動買いしちゃいました(笑)



本で、衝動買いをしようとしたのは菅野美穂の写真集ぶりです。(笑)



(↑当時、実際、値段高すぎるというおもいで、断念しましたが  笑  )




そんな、株式会社未来ズ 代表の石丸さんは、未来ズのブログというのを書いています⬇︎



株式会社未来ズ代表ブログ



是非是非、石丸さんブログも、、、、


要チェックや!!!

スポンサーサイト
[ 2018/02/22 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2683-5e3a2b1b