カレーは飲み物!

クッキングパパこと野村です。

あごはしゃくれていません。



この前日曜日、昼間は嫁が友達と遊ぶ日だったので、
ほぼ一日、娘と二人でした。



雨が降ってどこにもいけなかったので、

たまには晩御飯くらい作ろうと思いつき、

冷蔵庫を開けてみると、

牛ひき肉と、豚バラと、人参があったので、



カレーを作ろう!!


と思い、

娘と万代に行き、

じゃがいもとタマネギと、鳥モモ肉250グラムくらい買ってきました。




娘も料理とか、楽しいみたいで、何気にピーラーとかつかえてました。







昔、
僕のおばあちゃん家のカレーが、肉の代わりに、

ちくわや、魚肉ソーセージや、たまに鯖缶とか入っていました。



嫁さんが作ってくれるカレーもたまに鯖缶がはいってます(笑)



それはそれで、おいしいですが、


ぼくは普通に、肉のカレーが好きです。



なので、自分で作るときは、牛ひき肉と、豚バラ250グラム、モモ肉250グラムの、



肉マシマシカレーです!



作っている最中に嫁が帰ってきたら、確実に肉の使いすぎで怒られるやつやなとかおもいながら作っていると、


案の定!


嫁が帰ってきてしまい、





「肉の使いすぎ!!」



と、ブツブツいっていましたが、




「おれの好きにつくらせてくれ!」



と、

肉カレーへの想いは、断固たる決意でした。






一瞬で飲み干しました!!カレーは飲み物!! 
スポンサーサイト
[ 2017/10/17 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2493-83898c27