和製バリーボンズ

休日に娘を遊ばせると言えば、最近はプールに行ったり、お絵かきをしたり、公園でブランコをしたりです。



そんな平凡な、休日を娘と過ごしていたのですが、




たまたま、目の前にプラスチック製のバットがあったので、



「みはる、素振りしてみ!」




と言って、素振りをさせ、




慣れてきたらぼくの手のひらにボールをのせ、ティーバッティングをさせていると、




「野球たのしーたのしー!」




と、娘が野球にくいついてきたのです!




そして、この前の土曜日、家に帰宅すると娘が、





「明日公園で、野球する?」



と。



こんな、嬉しいことがあるでしょうか(笑)




日中38度の猛暑日の中、菊池さんばりの保冷バッグの中に、冷えたお茶と卵ボーロをいれ、公園でバッティング練習です!!









「足は、肩幅やで」

の線を、すでにはみ出しています(笑)




名門校に入るまでは、理屈ぬきで、楽しくスイングさせようというのが野村一徹の考えです。








バットスイングは楽しそうに遊んでいる娘。


キャッチボールの練習をしよう!


と言うと、

砂場かブランコに逃げてしまう娘です。



でも、娘よ、、



野球は、バッティングより、守れんとレギュラーは取れんよ。。。
[ 2017/08/08 08:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2404-2be9debd