明日は我が身

某旅行会社が倒産しましたね(^^;;
僕も利用した事があるので、複雑な気持ちです。
格安航空券、格安旅行と聞くと消費者には喜ばれるでしょうが、
少しでも安くすませたい方たちは100円でも安ければそっちに流れてしまうのでしょう。
最後は自転車操業だったみたいですね。

僕たちの業界でも似たようなことが何年も前から起きていて、
エリアで一番安いお店にお客さんが流れ、
またしばらく経つとさらに安い店ができてそっちに流れ…
その繰り返しですよねf^_^;)

自分たちのことを知ってもらう為には価格は重要でしょうが、
価格に見合ったサービスを提供しているのかというと考えさせられますね。

僕自身、カットが5000円のサロンからカンボジアでは200円でカットしてましたが技術は一緒です。

付加価値、立地や商材、サービスなどがそこに加算されていくのでしょうが、なんとかしていきたいですねorz

賛否両論あるでしょうが、熱く語り合える議題ではないでしょうか。誘ってください。

お疲れ様です。菊池でした。

スポンサーサイト
[ 2017/04/05 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2264-72b1578c