Siri

のむらです。野球シーズン到来ですね!


最近、娘がぼくのiphonのSiriでよく遊んでいます。



娘は、Siriさんが大好きらしいです。






機械と会話をしている子供を見て、どえらい世の中になってきているなと思います。



「アンパンマンとショクパンマンとカレーパンマンとジャムおじさんとトーマスとドキンちゃんとジャムおじさんは、どこですか?」


とSiriにたずねると、



Siri「アンパンマン、ト、ショクパンマン、ト、カレーパンマン、ト、ジャムオジサン、ト、トーマス  ト、ドキンチャン 、、に関スル情報ヲ、ウェブでお調べシマショウカ??」




と、完璧にリスニングしています。



途中のフェイントのトーマスまで聞き取っているんです。



人工知能がさらに進化していくと、なくなる職業がいくつも出てくるらしいですが、その中に、セールスマンという仕事もウェブにのっています。




今日は、久しぶりの施設様へ営業させていただく日です!


ホームページを除いては、まだまだコンピュータには、施設様にお仕事をいただく営業ができる時代はきていません。



その時代が来るまでに動きたいですね^_^
[ 2017/03/21 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2242-20b724cb