何度でも。

この前の日曜日、朝から昼まで子供とずーっと公園で遊んでいました。



ちょっとしたロッククライミングの遊具みたいなのがあって、娘はなかなか登れませんでした。






何回かチャレンジしてあと一歩で登れるところで、

ズルズルと滑り落ちて、ぼくが近寄ると、意地になって、


「パパは向こう行っといて!!」




と八つ当たりしてきました。



「そんなもん、自分ができひんからゆーて、人にあたったらあかんわ!!」



と説教するんですが、


娘はイライラしているだけです。



それでも、何回もチャレンジするんですが、最後のポイントから頂上までが、

丁度娘の身長くらいで、なかなかあがれないんです。



イライラしながらも登り続けているのを見て、


娘は以外と負けず嫌いなんやなと、意外な面が見れたと思った瞬間、




パッとあきらめたんです(笑)




「みはる、銀杏ひらいにいくねん!!」




と、娘はあっさり気分が変わり始めました。




「あかん!!!のぼりきりやー!!」




と言って登らしたんですが、いやいややらされているもんやから、さっきよりも全然登れませんでした(笑)




もう気分転換させなあかんかなと思い、銀杏を買い物袋一杯にひらって、




「最後もう一回登ってみ!!」




と娘に言うと、その一回で、あっさりのぼりきりました^_^







思わず、10000回ダメでも10001回目は何か変わるかもしれないと思った1日でした。


銀杏は、食べすぎたら食中毒になるらしいので注意ですよ。

藤木くん。。

スポンサーサイト
[ 2016/12/13 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2112-ae5bcbf2