お刺身




ぼくは、お刺身が好きです。



これからいよいよ、カニシーズン。




ぼくは、あまり、ズワイガニというか、立派なカニというのを食べたことがないっていうのはあるんですが、写真のセコガニが大好きです。




鶴橋卸売場を毎朝横切って事務所にいくんですが、新鮮なセコガニをみるたびに、ウキウキしながら1日が始まります。





さて、最近むすめのみはるが、嫁さんの口ぐせというか、喋り方にものすごく似てきています。



家に帰るなり、


「もーパパ!!帰ったらすぐ手を洗ってよー!!」



とか、




「もーー!パパ!!リュックはあっちにおいて!!」




とか、、




まぁ、嫁さんのしゃべる内容を完コピしているんでしょう。。



そんな中、




ぼくはマヨネーズや、唐辛子、ブラックペッパーなどの調味料が好きで、嫁さんがつくってくれた晩御飯によくかけてしまうんです。




それをみて、嫁さんはやっぱり、あんまりいい気はしないのは当然なんです。




手間をかけて作った料理にぼくはマヨネーズをかけてしまうんですからね。





「もー!せっかくつくったのに、マヨネーズの味しかせんやん!!」



「もー!!なんでも七味かけんといて!!なんでも色々かけんといて!!」





と、よく言われるんです。




それを娘は聞いているんでしょう。







この前、晩御飯でお刺身をたべようと、醤油をつけようとしたら、



なんでもお母ちゃんのマネをする時期なので




「もー!!パパ!!おさしみ、醤油つけたらあかん!!!」


と。



ぼくは、ワサビだけで食べないとダメらしいです。





おもいっきり、醤油つけてやりましたけどね(笑)







親バカながら、むすめのイキっている発言がおもしろかったですね。
スポンサーサイト
[ 2016/11/22 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2090-d0f77f52