五臓六腑

野村です!




昨日、セルフカットしたんですが、ミスりました。

前髪が決まりません(笑)





さて、



こないだ施設様に向かう時、、



divaのキャサリン・ウォーターストンこと、直田さんと車で行っていたんですが、





助手席にいる直田さんは、缶コーヒーをゴクゴクのむなり、





「あーーー!!五臓六腑にしみわたるー!!!」




と、心の叫びを言っていました。




僕は一瞬、





はっ!!
と、、耳を疑いましたね。




と、いうのも、





ビールが大好きなぼくなんですが、





友達との飲み会や、




家族で飲む機会があれば、




乾杯の発声があり、ビールをグビグビと飲んだ後、



まず僕が、一言、、







「あーーーーー!!!!!五臓六腑にしみわたりますなぁ!!!!!!」







と、心の叫びを叫んで、


その宴会がはじまるというルーティーンみたいなのが、できあがっているんです。




しかし、まだ今年divaに入社させていただいた僕なんですが、





僕の記憶のなかで、divaの飲み会で、そのセリフを発してはいなかったと、記憶していました。



でも、

しかし、

もしかしたら、divaの宴会で調子に乗って、






「五臓六腑にしみわたるわー♩」





と連呼していたのかもしれない。







と、シラフの時なので冷静になり、


もしそのようなことが、あったのなら、とても恥ずかしく、

痛々しいとおもい、





確認の意味を込めて、




「な、直田さん、な、なんですか!?それ、、、ゴゾーロップって。。」



と聞いてみました。








ここで、




「いやいや、野村さん、飲み会で、毎回連呼してますやん!!」


という直田さんの、返しがあれば、僕はその痛々しい言動を取っていたのだろうと思いました。




しかし、直田さんから返ってきた答えは、




「五臓六腑ってしらないですか?頭の先から、足の先までしみわたるゆーことですやん。。。」





とのことでした。



ぼくは、その瞬間、




(これは、間違いなく直田さんオリジナル五臓六腑なんだ!)






と確信しました。





そして、




「直田さん、いや、ぼくね、ビール飲んだ際、毎回、実は、五臓六腑にしみわたるわ!言うてるんです(笑)地元では野村と言うたら五臓六腑!くらいの存在なんです(笑)」




というと、

直田さんも





「ほんまですか!!!?わたしも直田言うたら、五臓六腑ですよ!!





と、とても感激する答えが帰ってきたんです。




また1つ、divaの先輩はすごいなとおもったのと、


直田さんは実は酒豪なのだろうと思いました。




そして、

今、




冷蔵庫をあけてみると、、









アサヒ、スーパードライ!!!




ぼくは、迷わず、プシュっとあけてしまいました(笑)



やっぱり、第3のビールとはキレも、コクも、ビジュアルも全て違います。




いまぼくは、、





セルフカットミスったのをわすれています(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/10/25 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2049-995e515a