ヤキソバ

野村です。
この前の日曜日、娘が七五三詣りをしてきました。

晴れ着がいい感じでした^_^
お宮参りからもう3年経ったんやなと思うと、本当に時間が経つのは早いです。
七五三がおわって、お昼ご飯をどこか食べに行こうとおもっていたんです。
近所に、ずんどう屋というラーメン屋ができたので、そこに行こうと前日から言っていたんです。
お詣りがおわり、
ラーメンが食べれる!
とテンションが上がっていたそばから、
娘が、
「お昼ご飯、パパのヤキソバがたべたい!」
と。
いままで、聞いたことのないフレーズでした。
とてもかわいらしいフレーズだったんですが、ぼくは、ずんどう屋のラーメンがたべたかったんです。
「パパ、ツルツルラーメンたべいくで!?みはるもツルツルラーメンすきやろ?」
と言い返すと、
「みはる、パパのヤキソバたべたーい!」
と。
そんなこと、今まで言ってきたことないんです。
ふと、、
その横にいる嫁さんを見ると、ニヤニヤとした表情です。
ぼくはその時確信しました!
これは嫁さんが仕掛けた陰謀だろうと。
この日はお給料日前(笑)
ずんどう屋にいくと3人で、まぁまぁするでしょう(笑)
しかし、近くのマンダイでヤキソバを買って、冷蔵庫の豚バラとニラ使うと150円くらいです!
そして、パパのヤキソバということは、嫁さんも作らなくていいということ(笑)
しかし、ぼくのクチはずんどう屋になっていたので、娘に、
「やきそばより、つるつるスーパーエキサイティングラーメンのが美味しんちゃう??」
と、少し変化球ぎみに娘に言ってみたんですが、
「みはる、ぱぱのヤキソバたべたーーーい!!」
と。
娘は、断固たる決意でした。
お宮参りに行ってから3年、嫁さんも強くなっています(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村参加してます。たのんます、クリックしてくださいm(__)m
スポンサーサイト
[ 2016/10/11 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2035-f9f5a8cb