靴②

先週土日は、連休をいただいていました。




連休初日の土曜日、娘のみはるが、





「万博シチュー!万博シチュー!」





と、連呼していたので、



エキスポシティーにいってきました。


目的は、先週買えなかった靴を買うためです。


先週半日使って、まよいに迷って、結局買うことができなかったので、リベンジです。






今回も色んな靴屋さんを見て回ったんですが、

結局先週と同様、店内の八割くらいが、


蛍光色のスニカーか、無難な黒白のスニーカーか、アリイスミスです。









流行りなんでしょうか、蛍光色。。。





このスニーカー単体でみると、デザインや色も


「カッコいい!」



とおもうんですけど、





ぼくがこれを履いていった次の日は、確実にdivaのみなさんに、いじられるでしょう(笑)









何年も前、、、



まだ自分が、美容学生時代に付き合っていた同じクラスの彼女が、すごく個性的なファッションセンスの持ち主で、



とにかく全身原色、蛍光色で、どこいったらそんなの売ってるん?



っていう服ばかりで、




例えるなら、紅白歌合戦の小林幸子でした。




よく街中を歩いていると、



アパレルっぽい人とかに



「写真撮らせてもらって、いいですか?」





と声をかけられ、写真をとられていました。




そのアパレルっぽい人が写真をとっている後ろで、



ジーパンTシャツのぼくはそのスナップ写真撮影がおわるまで、いつも待たされていました(笑)








(ぼくはこの小林幸子系彼女の横で浮いていているかも!?)





と不意に思った時があって、




ある日、オーパの上の方の階の古着屋で買った、ウエスタンブーツを履いていった時があったんです。





すると、彼女は、



「なにそれ!!??」





と。。。




ぼくがまだ、19歳の時の真夏でした。

※よく考えれば、真夏にウエスタンブーツもどうかしてますね。




ぼくは、その「ナニソレ」の四文字を最後に、ウエスタンブーツを履くことはありませんでした。





そのほろ苦い思い出があるので、なかなか決まらない今回のスニーカー選び(笑)





結局夕方6時くらいに、最後は2つに絞って、




ナイキの赤か、黄色です。




嫁さんは、





「赤の方がえんちゃう?」




というし、





店員さんは、





「ナイキのマークの赤を気にされる方は多いです」




というし、もうどっちがいいのかわからなくなったとき、

ふと、






divaのスタッフ、


金井キャリアクルーの一言を思い出したんです。








「野村さん、赤とか履いたら絶対いじられますよ(笑)」






それを思い出した瞬間に黄色に決めました(笑)



なので、この場をお借りし、皆様に報告があります。











拝啓



私、野村政徳は、この度、新しいナイキのスニーカーを買いました。


本日より、その靴を履いて行きます。


なるべくそっとしておいて欲しいのは本心なのですが、
カッコ悪い、似合っていない、変!等のご指摘は、


今後の靴選びの参考にさせていただきますので、



皆様のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。



敬具
スポンサーサイト
[ 2016/09/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/2001-e5269331