負けへんで!!

タイトルの、




「負けへんで!!」


なんですが、


これは僕が野球部時代に、帽子のつばの裏側に書いていた言葉です!


なぜ、岡山出身の、自分が、関西弁の



「負けへんで!」



なのか、、。




それは、


ぼくが、高校二年生の夏の大会のときに、


岡山では強豪校の、玉野光南高校の野球部員が、帽子のつばの裏側に書いていた言葉が、



「負けへんで!」




と書いてあったんですよ。




その時、背筋に電撃がはしり、、





(この人は、岡山県大会に出場しているにもかかわらず、、大阪弁で、、負けへんで! とかいてある。。きっと、大阪からの助っ人選手なんだろう!!)




と、


その当時、

関西弁っていう単語をしらず、



大阪弁にものすごいかっこよさを感じていました(笑)





そして、その玉野光南の野球部をみてからの翌日、、










影響されやすいぼくの帽子のつばの裏側には、太い方のマッキーで、






負けへんで!!!







とかいてありました(笑)




勝山高校で、僕一人しか、大阪弁で、





負けへんで!





と書いている部員はいないだろうと、




少し鼻高々で一日、練習を終えて、





グランド整備がおわり、



部員全員が整列をし、




グランドに向かって、




「ありがとうございましたーーーー!!」




と、




お辞儀をした、僕の隣の部員の手にもっている野球帽子のツバにも、なんと、、





「負けへんで!!!」





と力強い字で書いてあり、、ぼくはその瞬間色んなことを妄想し、、ぼくはそいつのことが大好きになりました。






さて、ここまで、書いて、



なぜこのことを書いたのかというと、






今日の昼ごはんは、



ごはんと、ペヤング超大盛りやきそばの、




ダブル炭水化物でした。

ぼくは、炭水化物とタンパク質がだいすきです!!!







先輩に、




「学生か!!!」





と、めちゃくちゃうれしい褒め言葉をいただきました(笑)












ぼくは、まだまだ学生の胃袋には、、、



















負けへんで!!!!!





のむら。
スポンサーサイト
[ 2016/04/19 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1828-66478d98