先生

野村です、おはようございます^_^


昨日は午前中、介護職のセミナーに行ってきました。

またひとつ、勉強させていただきました。



その教室でのこと、



ぼくは学生時代、常に一番後ろの席にいるのが好きで、

今回のセミナーも、最後尾です。



講師の先生がとても面白くて、その先生のしゃべる内容に自分だけニヤニヤしていました。





最後尾でよかったと思う瞬間です(笑)




その先生のファンになりました!


午後から、新規施設様のところへ営業に行かせていただきました☆

突然お邪魔させていただき、色んなお話を聞かせていただき、職員様の貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

ご縁に感謝です!








さて、

話は変わるんですが、、、




先日、理美容専門学校時代の担任の先生に一年ぶりに連絡させていただきました。




今の自分の近況報告させていただきました。



先生とは、年に一回、学校のイベントで、お会いする機会が毎年あり、




先生「そろそろ店持つの?」

とか

僕「ビールの飲める散髪屋とかしたいですね(笑)」





とか冗談で言ったりの話をしていました。


去年、先生に会ったのは3月。まだサロンで勤務していました。





5月からdivaで働かさせていただいて、先生は、ぼくが訪問理美容の道に行ったことは風の噂で聞いていたらしいですが、


ぼくは、ずっと自分のサロン持ちたい、と言っていたので、

その近況報告をした時、やっぱりびっくりされたそうです。




以前、友達や先輩にも、その報告をした時に、



「それは、ノムがほんまにやりたかったことなんか?」

とか、

「店もつの諦めたんや。」



と言われたりすることが何回かあり、





(そう言うんじゃないんやけどなー…汗)


と、思い、




その度に、訪問美容の魅力とやりがい、これからの自分の目標を話させてもらいます!


その先生とは一年後に会う約束を、させていただきました。




先生「なんで一年後やねん!?」




といわれました(笑)






それは、



来年、その先生に会った時、今よりもっと訪問理美容の魅力を話せるよう、これからたくさんのお客様に喜んでいただけるように、内容の濃い一年をすごしたいと思いました。



一年後、先生に、




「もう勘弁してくれ!!」




と言われるくらい



スーパードライを飲める日を楽しみに、また頑張りたいですp(^_^)q






スポンサーサイト
[ 2016/03/15 03:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1788-9bbc4c93