明けましたからの

野村です、こんばんわ。


今日から(日付では昨日)お仕事させて頂き、スタッフのみなさん、施設様の、みなさんの元気な姿を見て、改めて、心機一転気合いが入りました。


お正月休みは元旦、二日と、地元に帰省していて、祖父母、両親、兄弟、兄弟の子供たちと楽しい時間を過ごしました。

三日の日は、嫁さんと娘と近くの神社に行き、おみくじをひきました。

筒の中に番号の書いてある棒をシャカシャカして、その番号のおみくじを頂けるのです、

そして先に僕が引くと、46番のおみくじ。

隣で嫁さんが、シャカシャカして偶然にも46番のおなじ、おみくじでした。

二人とも大吉。
ぼくは、生まれて初めて大吉をひきました。
内容も、全く嫁さんと一緒。

内心、大吉やーーーーー!!!って感じになったんですけど、

神様の前でうかれすぎると、運気が逃げていきそうだと直感したので、

岩崎優投手ばりのポーカーフェイスで、やりすごし、
そのおみくじを、
自分の背丈より少し背伸びしたところに結び、神社を後にしました。

そして、その日の夜ご飯は、お正月で食べ過ぎてあまりお腹が空いていなかったので、コンビニですませようと、ぼくが選んだのはこれ⬇︎


これが、鳥取のかに食べ放題で食べたカニよりもカニでした。

嫁さんは、「全然普通のかにかまやん!」

といっていましたが、多分ほぐして本物のかにと、かにかまと食べ比べしたら、多分嫁さんは当てられないと思うので今度やってやろうと思っています!

結果はまたブログかきます!

ぼくは確実に当てる自信はありません!(笑)


そして、今日仕事おわって、ビールないから買って帰ってなー。と嫁さんからLINEがあったので、買って帰りました。
去年までは金麦だったんですが、今年は銘柄をかえます!(笑)

今年入って決めていたこと(笑)

平日はノンアルです!

でも見た目はスーパードライの見た目とにているんで、まぁええわ!とおもって、
仕事おわりにのんでみたら、
意外とうますぎます(笑)

かにかまのこと思い出しました!ぼくは雰囲気でやられていたのかと一瞬おもいました。

やっぱり、お正月休みの日に飲むビールもおいしかったですが、仕事おわりに飲むのは神がかっています!
ノンアルですけど(笑)
ただ一つ欠点は、
眠くならない!!

さすが、ノンアル!

もう、1時過ぎや(笑)早よ寝な!おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2016/01/05 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1700-a7dadd28