ぐらんぷりーーー( ゚д゚)

野村です、こんばんわ。
今年はいい年を越せそうです。

終わり良ければすべて良し!
という言葉があります。

というのも、この前の日曜日、ニッポン人が待ちわびていたテレビ番組、

M-1グランプリ

がありましたね^_^

僕がまだ大阪に来ての、幼き頃、、
お笑いブームがあった10年前。

オンエアバトル、ジャイケルマクソン、あらびき団、

すきだった番組が無くなり、

今年の僕は、

阪神タイガースしかテレビ見ていませんでした(笑)


しかし、

復活しましたねーーーーー!!!

そして、どの漫才も、ほんま面白かったです^_^

今年のセ・リーグみたいです(笑)

今年一番テレビに釘付けになってしまいました。


僕はサロン時代、慰安旅行が毎年一回ありました。

ぼくが幹事をさせて貰ったとき、当時のお笑いブームにかぶれていた自分は、慰安旅行で、
なんか、スタッフみんなが、盛り上がることはないかと思い、
宴会の時、スタッフ、二人組くらいでコンビ組んで、

余興みたいなん、やりませんか?


と、旅行いく二ヶ月前くらいに会議で提案し、やることになりました。

今思うとね、、

全然、慰安旅行になっていなかったです(笑)


必死のパッチ旅行!です!


岡山出身の、当時の幼き頃の自分は、大阪では
「なんかおもろいこと言って」


って言うのは、


警察24時に出るくらい、

言ってはダメな事とは知りませんでした(笑)

「慰安旅行で、ネタやりませんか?」

というのは、
「なんかおもろいこと言って!」

と言っているのと一緒ですね(笑)

しかし、みんなめちゃくちゃヤル気でした!
快くネタつくってやってくれて、結果めちゃくちゃもりあがってくれました。

もちろん、僕らの組のネタは、ダダすべりですf^_^;

その場から消えてしまいたかったです(笑)

しかし、ムチャぶりしているのに、快くやってくれたのに凄くうれしかったのを覚えています。

話は変わり、

嫁さんは、大阪堺育ちの堺っ子です。

堺市民は、みんな堺っ子体操というのを出来るらしいです。

堺東のことを、「ガシ」というらしいです。

そんな生粋の大阪人の嫁さんは、年に3回くらい、僕にこう言ってきます。



「なんか、面白い話ないん?」







と。

( ゚д゚)

その瞬間、いつも思い出します。

昔慰安旅行で、スベりまくった、ど素人漫才のことを。。

スポンサーサイト
[ 2015/12/08 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1669-aa4d22b0