おみまい

長男が急性気管支肺炎で入院して4日目。

スタッフに無理を言って早く帰らせてもらい、
仕事終わりにお見舞いへ行ってきました。

実は次男もお盆期間に新生児発熱で入院をしていて、
退院したと思ったら次は長男。。

RSウイルスに感染し、
元々呼吸器の弱い長男なので肺炎まで悪化してしまったようです。




昨日は食事もとれずぐったりしていましたが、

今日は完食したとのことで少し安心しました。


長男は母子分離入院のため、

面会時間以外は一人で過ごしています。

それだけでも親としてとても辛いのですが、

面会を終え帰る時には大号泣の中、

差し出す手を振り払って病室を出ていかなければならない。。


息子にとって乗り越えられる壁なんだと

思い切らなければやってられない状況です。

ただ、入院している病院の駐車場にいる警備員さんが本当にいい人ばかりで。
お盆からずっと通っているお陰で僕と息子の名前を覚えて下さり。
車を停めると本来なら僕が書かなければならない患者名欄を埋めて渡してくれるようになりました。
病院の常連さんは勘弁ですが、

プロだなぁと感心する出来事でした。

明日、息子は2歳になります。

家でお祝いはできませんが、

退院したら盛大に祝ってやろう!
スポンサーサイト
[ 2015/08/18 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1526-b31b2389