スラダン彦一!

アラサー理容師野村です。こんにちわ!

divaで、先輩らの仕事を見ていて、自分も色んなところを変えていって、工夫して、先輩らみなさんのような仕事をしたいとおもっています。


そんななか二週間前くらいから、変えたこと。


一つ目は、メインで使う、カットコーム(くし)を目の大きいやつにかえました!

これで、スライスとりやすくて、刈り上げもはやい。


二つ目。 何年か前から、理容師感をだしていきたいと、シザーケース(腰につけるタイプ)をやめて、ずっとハサミ皿(ワゴンにおけるやつ)にしていました。

お客様をカットするとき、最低でも3丁はいるのですが、それをつかいわけるとき、わざわざ置いたりとったりする時間がもったいないので、

二週間前から、何年かぶりかにシザーケースを装着!

やっぱり仕事しやすいですね!


ですが、二週間できました。



腰痛。。

アラサー理容師の宿命でしょうか?

カルシウム不足でしょうか?



いえ、ただ単に、姿勢がわるいだけです。






今日は、安定のハサミ皿ですw




シザーハンズになりたい。








昨日、社長に3色ボールペンとメモノートをいただきました☆


普段、気づいたことがあると、、、









要チェックや!!!!


ありがとうございました☆
スポンサーサイト
[ 2015/07/28 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1497-5efc17b8