名言

最近、聞きたくないニュースが多いです!
とくに命に関わる事件や事故
命とは何かをもう一度認識する必要があるのではないでしょうか?


あなたが生まれた時、あなたは泣いて、周りは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬ時は周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。
byネイティブアメリカン

あなたが死にたいほどに辛く生きた今日は、昨日死んだ人があれほど生きたいと願った今日。
by不詳

死の持つ恐怖はただ一つ。それは明日がないということである。
byエリック・ホッファー

私達は生まれたとたん死にはじめている。
byマリニウス

お前の人生が戯れにすぎなかったのなら、
死はお前にとって真剣事であろう。
だが、お前が真剣に生きたのなら、
死はお前にとって一つの戯れであろう。
byクレッチマン

私の仕事は終わった。なぜ待つことなどあろうか。
byジョージ・イーストマン

死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。
byドゥワミッシュ族の格言

われわれの生まれ方は一つ。だが死に方はさまざま。
byユーゴスラビアの格言

天国はすごくいいところらしい。だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。
by不詳

人は、いつか必ず死ぬということを思い知らなければ、生きているということを実感することもできない。
byM.ハイデッガー(独・哲学者)

我々は、大人も子供も、利口も馬鹿も、貧者も富者も、死においては平等である。
byロレンハーゲン

お前が死んでも何も変わらない。たが、お前が生きていることによって変わるものもある。
by不詳
[ 2015/05/29 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://divastaff.blog.fc2.com/tb.php/1432-38c3579e