甥っ子姪っ子

フランスから大好きな甥っ子姪っ子が帰国しました!

この連休はゴルフや徳島のかずら橋で楽しみかなり充実しました~

また来年会えるのを楽しみに日々過ごしまーす
良い休日でした!
[ 2017/07/31 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホケミ⭐︎

さっこん 料理本にHKMとかホケミで…
とか書いててホットケーキミックスの粉を使った
パンやお菓子が よく載っています

我が家では災害時でもカセットコンロで作れるので
非常食として使い回しながら 余分に備えています^_^

そのホットケーキが鉄のフライパンで🍳焼くと
こんなに膨らみます! テフロンでは ならんかったです

沖縄から送ってくれたバナナ🍌 黒いのはタネですΣ(・□・;)
[ 2017/07/30 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

採れたて便

実家から郵便で荷物が届きました🌻
無農薬採れたて夏野菜がたくさん❗️

奥から姫かぼちゃ🎃ゴウヤ2種類にきゅうり🥒
トウモロコシにトマト🍅にプチトマトにナス
そしてそして~

ししとうと3種類です🐸
以前は母が作っていましたがもう畑仕事は
無理になってしまったので2年前から
父がやりだしたのですが👀それがもの凄く
美味いのです😋そう言えば何でもとことん
追求する人だ。
1年を通して旬の野菜が届きます。
お父ちゃんお母ちゃんいつも有難うね
親が生きてるうちにいっぱい親孝行が
出来ると良いのですがまだまだこちらが
世話になってる方が多いかも😆
来月は戻って母のカットやらお顔剃りも
してあげて綺麗にしてあげようと思います。
[ 2017/07/29 11:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(^^)

サロンでも、ご年配のお客様がなぜか増えてきております。





ありがたや。


前下がりショートもお任せください。


[ 2017/07/28 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毎日がハッピー




「しりとり」




ではないですが、菊池さんのブログからの~




の、

記事を書かせていただきますね(笑)












「好きなお菓子は?」




と聞かれたら、僕は迷わず、


「お菓子より、アサヒスーパードライです!」





「でも、ハッピーターンは、もっと好きです!」




と、


引越し屋の常套句みたいにいうでしょう!!!





明日、、、
もしかしたら、、





あなた様のところにも、ハッピーターンが届くかも(笑)
[ 2017/07/27 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

挑戦



僕の大切な仲間の1人が

50日間で1700キロのヨーロッパにあるサンチアゴ巡礼道を歩ききりました。

カンボジアで店をやってた時には、わざわざ日本から髪を切りにきてくれました。

50歳で夢を叶えた彼には脱帽です。

いい刺激をもらえました、僕もなにかワクワクすることをもっと探さないと…

毎日がハッピー!

菊池
[ 2017/07/27 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダム湖

7匹目キタコレ!

ダウンショット

40アップ初めて!
[ 2017/07/25 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7/25

昨日、ホームページからお問い合わせ頂いた施設様へ営業に行かせていただきました。


お忙しい中、お時間いただきました、職員様、ありがとうございました😊


既存の施設様にも、これからお仕事頂く新規の施設様にも、少しでも多くの方に、divaに頼んでよかったと思っていただけるように、1日を大事にして行きます。

[ 2017/07/25 06:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳥になる

まさに鳥です‼️

鳥になった気分です‼️

昔から鳥のように大空を飛べたらな~🎵

と思っていた夢が叶いました❗😆🙌

最高😃⤴️⤴️です~🎵

久し振りのUSJでしたー☺

[ 2017/07/25 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渦潮

徳島県鳴門市にある渦の道!






写真で見るより、めちゃくちゃ高くて、
おしりがモゾモゾ!
これは写真では伝わらない!
高所平気な方々、ぜひ行ってみてください!
おしりモゾモゾしましたが、
人生一度きりなので、
勇気振り絞ってガラスの上歩いたりましたよ!
渦の道
https://www.uzunomichi.jp
[ 2017/07/24 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏祭り

JITTERIN'JINNの夏祭り
懐かしいですね

うちの子は家の近くの商店街の出店で
満足そうです^_^
[ 2017/07/23 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なつなつなつ!!

夏休みを頂きまして、八重山諸島に行ってきました!
とにかく潜る!


ニモとドリー(ドルシーちゃいます徳さん😆)に会いに♡





あ~~癒された♡
[ 2017/07/22 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気になるわぁ

元々新しいもの好きで、

美容家電とか

買いあさりたくなるんですが、

これは久々気になる。



dafniのブラッシングアイロン。

strアイロンほどパツパツには伸びないらしいけど、その分ナチュラルでダメージレス。


そんな私の地毛はナチュラルストレートですので、

自分に使用しても感動はなさそうです。

http://jp.dafni.life

どなたか感想お願いします。

菊池

[ 2017/07/20 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甲子園

負けた。阪神強い
[ 2017/07/18 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠くへ行きたい

今年の夏は沖縄に遊びに行くスタッフが多いみたいで~😆

大好きな沖縄が甦る~😆

それだけで💃💃💃💃💃💃楽しい

ふらり旅もよかです

電車オタクの気分を味わって見ました‼️

うわっ

全然わからんっ😁😁😁

[ 2017/07/18 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベッド

毎日毎日、暑すぎて、寝苦しいです。






⬆︎こんなベッドほしいです。


涼しそうで(^^)


さて、最近、ベッド上でのカットを入らせていただく機会が多いです。


訪問美容始めた頃は、どうやってベッド上で!?


とか


自分に出来るんやろか??



とか、思っていましたが、出来るようになるもんです!



寝たきりで、頭痒くてもかけない方とか切らせてもらうのが自分らの仕事なので、いまよりもっとスキル上げて、お客様や職員様の力になりたいです。


事務所に戻ってきて、菊池さんに、




「最近、ベッド野村ですね(笑)」






と、言われましたが、そのニックネームやめてください(笑)


ちょっと前の、日焼けしすぎたぼくを見てつけられた、



「チョコボール野村」



のほうが、まだ、、マシ、、、、



でもないですね(笑)
[ 2017/07/18 03:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初!月例

休日は香川で過ごし、ゴルフの月例に出場しました🏌️
53位中11位でした。
10位までに入っていたら賞金があったそうです。
飛び賞もかすらず終わりましたが、
僕の倍の年齢の方々が素晴らしいスコアで回っていて、刺激を受けましたね~
70台で回らないと優勝は無理ですわ🏆でも
リフレッシュしました!
また明日からがんばります!
[ 2017/07/17 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

学校いややー

🏫ひっさしぶりに机にむかいノートとって勉強しています

行ったら勉強になる尽くしでイイコトだらけやのに

前日は なんでこんなに登校拒否な気分なんでしょう(笑)

ブルーサンデーです(−_−;)

子供は勉強が仕事やーって言うてますけど…

今は 「おまえもな」って自分に言ってやります!

勝つぞー負けへんぞー(笑)

ご褒美のビアガーデンが待っているーーー🍻
大人で良かった~😆
[ 2017/07/16 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いくつになってもオシャレしましょう~



髪を伸ばしたいけどボリュームはほしい、ということでperm!!!!

元気だけど自分が歳だってことはきちんとわかってないとね。

と素敵な80歳のお客様。
[ 2017/07/14 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

頂きました。
こんな時間だけど、
どれから食べたらいいのかわからない…
お三方ありがとうございます。
Happyにはなりますが、
確実に糖尿になります。

菊池
[ 2017/07/14 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の弁当

のむらです、こんばんわ。


今日の弁当は、ごはんと、唐揚げと、ハンバーグとつくねと、焼豚でした。


タンパク質と、炭水化物しかありません(笑)


気持ちは高2です!







おなかすいたーーーーー


[ 2017/07/11 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勝っち勝ち

今年は初めての、カープ応援📣

プレミアムテラス最高!!
[ 2017/07/11 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

涙とまる

先日とてもとても大切な大好きな友人の結婚式にお呼ばれしました!

座席についたとたん、友人手書きのメッセージ

あかん

泣く

友人登場で

あかん

泣く

いちいち

あかん

泣く

嬉しすぎて

あかん

泣く

感動だらけの結婚式でした‼️

と、おもいきや

一気に感動から笑いに・・・

余興で現れた

キスおばちゃん

最初から最後まで最高の式でした!

おめでとうございます🙌🙌🙌🙌😌😌😌😌😌

[ 2017/07/11 07:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドローン

注文していたドローンがやっと届きました!
初心者なので低価格ので練習します!
近々、良い写真が撮れたらブログにアップしますね
もしかしたらあなたの頭上で飛んでるかも
[ 2017/07/10 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再ブーム

長男が年中の頃 ハマったLaQ
次男が年中になり ハマり中😆
そして それを見て 再び熱入る長男(笑)

サメパペットとアメンボ
[ 2017/07/09 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生味噌


大豆と塩と麹で生味噌作り!
3ヶ月後、食べれるのが楽しみ!
[ 2017/07/07 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャックスパロウ

結婚記念日に
ジャックスパロウを観てきました。

子供抜きで過ごす時間もやはり大事だと実感。
今日からまた一週間父子生活。
明後日は弁当日。
頑張ろ。
菊池
[ 2017/07/05 07:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まる、、まる!まる!!

まる!

まる!

スタッフから、去年の誕生日プレゼント今日くれました🎁
よっしゃ!!
[ 2017/07/04 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画!

藤原竜也さんの、
22年目の告白
見てきました!!

先が読めない程の展開で衝撃でした!😳😳😳
みなさんもぜひー!😊
[ 2017/07/04 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポンポン

マイブーム❗❗

犬ポンポン❗❗

取り敢えず、迷いに迷い

三回ほど本屋に足を運び

買いました‼️

あ~😅なんかやっぱムズそうやあ~😅

[ 2017/07/04 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)