上半期end

2017年も上半期終了ですね。


水曜にブログ書けなくて金曜になりました。すみません、菊池です。


来月は今月の1.5倍の人数のお客様を担当できるよう地道に頑張って行こうと思います。


とりあえず皆さん下半期もよろしくお願いいたします(´ж`)
[ 2017/06/30 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思い出の



かれこれ十何年前??

人生初バイトのケーキ屋さん。


ひっさしぶりに行ってみると、、
当時も売っていたケーキまだ置いてるー!!!!
懐かしみながら、選ぶ。


怖かったけど、社会人の入口を教えてくれた人達。感謝も込めていっぱい買っちゃいました!
[ 2017/06/30 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

16年間

アシスタント時代から16年間毎月来て頂いてるお客様が、地元横浜に帰られる事になり、送別会かねて京都まで行って参りました。
昔の話に花が咲きとてもとても充実した時間を、頂きました。
ただただ16年間来て頂いた事に本当に感激感謝しております。
さよならは言いません。又お会い出来ます!
ありがとうございます😊
[ 2017/06/27 14:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おっと

カレー食べたいな~🎵

と話ながら~のコンビニでの昼休憩

🍙持ってきてるし・・・

カレーライスは無理だ・・・

と、目についたのは‼️

カレーパンのチロルチョコ

あかん味やろ!?と思いつつ・・・

[ 2017/06/27 06:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

少し早めのお誕生日!

石丸さんから
少し早めのお誕生日プレゼントいただきました!😊😊😊
大切に使います!
ありがとうございます!🎁
20代後半、しっかり先の考えないとと
思うようになってきました。
これからも頑張ります!😊
[ 2017/06/27 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ノムノムの実

事務所の前の公園の木に、
少し前から見たことのない不思議な実が実っていました。

石丸さんに、
「ノムさんたべてみ!!www」
と冗談でいわれたりしてました(笑)
しかし、ちょっと前に、その実を取ろうと、ビニール袋をもっていたおっちゃんがいたので、
「これ、たべれるんすか??」
と聞いてみると、
「これ、ヤマモモゆーねん。うまいで。」
と教えてくれました。
それを聞いて、
僕の胸の内と、
胃袋が、
安心感と、好奇心と、食欲が一致し、
その数分後には、
「この実、めっちゃうめーーわ!!」
に、変わっていました(笑)
それを、スタッフのみんなに言うと、
「うわっっ!謎の実、ノムさんくってるし!!!!」
とか、
「野生児や!!」
とか、、
「酒のアテないゆーて、事務所の冷蔵庫の天かすの次は、公園の木ノ実て!!!!(笑)」
と、驚愕されました(笑)
そして、挙げ句の果てに、その実は、
「ノムノムの実」
と命名されました(笑)
僕は決して、海賊王にはなりません!!
生涯、理美容師です!www
スタッフのみんなにはビックリされましたが、その話を娘にすると、
「パパの実食べてみる!!!」
と。
娘、、、
さすがです(笑)
[ 2017/06/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日野原重明氏

日野原重明氏の言葉。
心につきささりますよね。
昨日に引き続き、僕からも!
[ 2017/06/26 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

道徳の時間

子供の本読みの宿題です

日野原 重明さんの文章です


『助け合って生きる』

地球上では、みんなが 助け合っていきています

みなさんには 何をするにもだれとでもなかよく一緒にしてまた人のために何ができるかを

いつも考えて良いことを行なってほしいのです

あなたは「いのち」をもっています でも体の中のどこに いのちが あるかと聞かれると

なかなか 答えられないでしょう

しかし いのちとは、つぎのように 説明すると、よりはっきりと分かると 思います

あなたは朝 起きてから 何をしましたかと 聞かれると、顔をあらった、朝ごはんを食べた、

学校に 行って 勉強を した

給食を食べた 午後は運動場でボール遊びをやった 家に帰ったら、おやつを食べた

宿題をした… このように答えるでしょう

あなたが もって いる 時間 あなたが自分で つかえる 時間

それが、あなたの いのちなのです

その いのち、あなたのつかえる 時間という いのちを、これからは、人の ためにも

つかって みようかなと、考えて みませんか

いのちを 自分のためだけに つかわないで 人の ためにも つかうこと

それが あなたの いのちを 本当に つかうと いう ことになるのです

そのことを あなたに しっかり 考えて ほしいのです


子供が読み終えた時 感動しました 寂しい虚しい心には なりたくないですね
いのちの使い方 大人がしっかり使えてるのかな しみました^_^

[ 2017/06/25 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

家族

家は夫と私とぷーの3人家族です🙂
私と夫は普段仕事なのでぷーは
いつも頑張って留守を守ってくれています。
もう70過ぎのおじいちゃんなのです👀実は。
私が落ち込んでたり疲れて帰って来りすると
そっとそばに来て一緒にいてくれて元気を
くれます。大切な家族💕😌
[ 2017/06/24 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

伝える力

この間訪問させて頂いた施設でのこと。


Oさんは喉の器官を切開されており、言葉が話せないとのこと。手足も不自由なのか電動車椅子に乗っておられました。
それでも筆談で自分の髪型の希望や疑問をしっかり伝えてくれました。


私が口頭で説明すると、
うんうん
としっかり頷いてくれて、任せる!
といった表情を見せてくれました。



カットが終わると、口を大きく開けて、身振り手振りでスッキリしたぁ!
と笑顔で伝えてくれました。


廊下までお送りすると、くるりと車椅子を回して私の方を向きました。
声が出ないからこそ、きちんと目を見て表情で喜びを伝えようとしてくれるOさんT^T



訪問美容師をやっててよかったぁ、と思える瞬間でした。
[ 2017/06/23 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

想い

普段から想いをよく伝える自分と

あまり表現しない妻。

先日、

「あんたと結婚してよかった。」


と言ってもらえました。

あんまり言われることがないので、照れ臭いですが嬉しいもんですね。

またいろいろなことに頑張ろうと思いました。

今日もポジティブに頑張ります。

菊池
[ 2017/06/22 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖

日の出


舟のまま着岸してそのままマックが買いに行ける琵琶湖ならでは!湖の上のマック最強!!

釣果ZEROSTYLE!!

2日連チャン琵琶湖来ました!!ZEROSTYLE更新中です!!
[ 2017/06/20 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

熱い❗❗

久しぶりに熱い❗熱い❗暑い❗熱い❗のん見ました❗❗

最高😃⤴️⤴️なライブでしたー❗❗

また好きなものが増えました☺️

ケツメイシサイコー😃⤴️⤴️

[ 2017/06/20 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1番ショート

日曜日の早朝から、ソフトボールの試合でした。


打順は、一番を打たせていただいて、守備の要のショートを守らせていただきました。







この日は、守備は4回ボールが飛んできたんですが、なんとかノーエラー。


打席では、2打数0安打1四球。



以前ノーヒットの僕です。せっかく一番打順が回ってくる先頭バッターを、2試合連続で使ってもらって情けない。


練習に時間を費やせるように、仕事もがんばります!!



筋肉痛がハンパないです!!




ここ何年か、仕事終わりのビールが最高に美味しいとおもっていましたが、



ぴーかん照りの暑い日のアクエリアスは、それにならぶくらい美味しいとおもっています^ ^





もちろん、ソフトがおわって汗をかいた後のビールは最高でした(笑)




のむら
[ 2017/06/20 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コンペ

今日はコンペでしたー
スコアーはダメダメでしたー
もっと練習に時間を使います!
[ 2017/06/19 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2日続けて…

息子のサッカー
良いお天気でした
グランドに8時集合 涼しく出来ました

お昼は おにぎりとチームで決まっています
[ 2017/06/18 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

歳を重ねました


友達と誕生日ディナーしました♡
大人な感じの
いちごマスカルポーネ生ハムケーキです。笑
社長からも女子力高めのプレゼント🎁ありがとうございます!!!!!大事に使います!!!!  
菊次
[ 2017/06/16 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日常

この一ヶ月、当たり前にあった日常がなくなっていたのでバタバタでした( ゚д゚)

帰宅して、ご飯がある素晴らしさ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

足踏みしてた分を取り戻します

菊池

[ 2017/06/15 07:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たこ焼き





たこ焼きって、美味しすぎますね!!


のむらタルルート。
[ 2017/06/13 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月の修造様

[ 2017/06/13 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

挑戦!

60歳を、超えてから新しいことに挑戦出来るのか!自分自身考えてみました!
いっぱい考えてみました。
色んなこと考えてみました。
見つかりません。
そん時になってみないとわかりませんでした。
ただその人の背中を見て頑張ります!
[ 2017/06/13 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピクニック


舞洲でピクニック!🍺🍖
人も少なくてのんびりするには
オススメです!☺
[ 2017/06/12 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なかなかいけてる?

昨日は道頓堀川の側でBBQをしました!
味はイマイチ!ロケーションは最高!
九州から来られた客人をおもてなししました(^^)


[ 2017/06/12 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガッツポーズ

今日担当させて頂いたお客様のことです。


お部屋にお迎えに行ったら、



「そんなのびてへんから、散髪していらん!」


といっておられました。


そんな旦那様を奥様が、次divaさんがくるのは二ヶ月後やから散髪しとき!



と声をかけてくださって、なんとかさせていただきました。


カット序盤は、


「あんまり、短くきったらあかん!!」


と、若干おこりぎみなお客様でした。


カットがおわって、鏡をみていただくと、




「うまいなー!!」



と、最高の褒め言葉をいただきました。


そのとき、感情は、表にはださないですが、心の中では、安西先生ばりにガッツポーズをしました(笑)








技術は、手先でするのではなく、心でするものや!!


divaの上司の教えです!!!
[ 2017/06/10 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

食パン🍞

先日、阪神百貨店に久々に行きました
以前からdivaで移動中に気になってた🍞が催事で売ってました‼︎

息子も もっちもちやなーと感想
皆さんの お好みは?
私はトーストが大好きで毎朝欠かさず食べてます^_^
[ 2017/06/10 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イナズマ級


昨日のお昼休みにK道さんがこれ美味しい!と言っていたので買ってみると、
イナズマ級に美味しかったです😋💕
[ 2017/06/09 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

開かない扉のその向こうに明日は待っている

知っている方も多いと思いますが、先日家の鍵を忘れました。


話せば長くなるので省略しますが、取りに戻る選択肢はなかったので、


人生初の鍵屋さんに依頼しました。


夜中の2時半に問い合わせし、3時半頃到着。


玄関の覗き穴を一瞬で破壊し、専用の棒をそこから差し込み、ロックを解除してくれました。


ものの10分ほどで扉は開き、日常を取り戻しました。


高い授業料でした、皆さん鍵はなくさないように!


菊池

[ 2017/06/08 06:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰りの電車

帰りの電車でブログをかいています。


タイガースのユニフォームを着た乗客がいます!!


今日は阪神タイガースはオリックスに快勝しましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日見に行った人は、おいしいビールをのめるんでしょうね!!





中川家礼二さんの、タイガース私設応援団のネタがおもしろすぎます!!


枚方はん

のむら。
[ 2017/06/06 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JazBAR

先日法善寺にある、めっちゃお洒落JazBARいきました!めっちゃ素敵なお店


最近スコッチウィスキーに、めっちゃハマり中!!
マッカラン!!
[ 2017/06/06 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お茶

一息

[ 2017/06/06 06:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)