旬の味覚

タケノコ掘り!
今年は不作のようで、なかなかみつかりませんでしたが
初体験で楽しかったです⭐️

来年はもっと獲るぞー!
[ 2017/04/30 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハブラシ


電動歯ブラシ使ってみたら感動しました~!
ツルツルになります😳
[ 2017/04/28 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先輩

「もうパートじゃなくなるんだからしっかりしてくださいよ…」
「何回も同じこといわせないでくださいよ…」
今日は何度もK道さんに怒られた。
自分が情けなかった。
っていう夢を見ました。
正夢にならないよう気をつけます(ー ー;)
今日はギックリ腰で、力仕事を女性陣に任せることに…
迷惑かけました。すみませんでした。
菊池でした。
[ 2017/04/26 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本酒とカレー!

玉造にある日本酒とカレーに店
ウクレレライブがあると聞きつけてキタコレ!
日本酒飲み放題呑んでウクレレライブ踊ってシメにカレー食べて、幸せキタコレ!
[ 2017/04/25 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アナウンス

ねこちゃんうちがわです

ネイチャーみぎがわです

あっ

出口は右側です

[ 2017/04/25 06:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あかん

この世で勝てないもの

睡魔

このフレーズ

買ってしまう

だが・・・

[ 2017/04/25 06:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恩師

先日、母校、高津理容美容専門学校の学生時の担任をして頂いた先生と久しぶりに食事に行きました^_^


先生とは1年に一回、学校のイベントでお会いしていたんですが、

ぼくがdivaに入社する一年前に、なんでサロン開業ではなく、訪問理美容の道に進んだのかって言う話を先生としたかったんですが、




訪問理美容って、こんなに夢のある、素敵な仕事なんですよ!


っていうのを一年間身をもって体験して、一年後に会いましょう!

っていう約束をして、


今回時間を作って頂いて色々とお話させて頂きました。









夕方6時半に集合し、解散は終電前。



体感時間は30分ほどでした(笑)




母校、高津理美容専門学校は、心技体を学ばせて頂ける、全国屈指の、学校です!



先生とお話させていただいて、高津卒業生でよかったなとおもいます。




P.S.
今日、高津の近くの施設様でお仕事させて頂きました。ありがとうございました。

久々に黒門市場をあるきましたが、当時とくらべて、びっくりするくらい賑わっていて感動しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
[ 2017/04/24 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳥取砂丘


鳥取地ビール🍺で今夜は晩酌。
[ 2017/04/24 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いや~春です


只今 日曜の16時
日が長くなりました
某公園で子供たちが遊んでる隅で
カップルがハグしております

長男が耳うちしてきました
「男女がギューしてるー!」
私「仲良しやなー」

子供たちの成長と共に子育ての正解を探す日々です
[ 2017/04/23 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すごい!

お客様に余り物ですが~

と頂きました!結婚式の最後にゲストに渡すお菓子だそうで!なんと手作り~



すご~い


[ 2017/04/21 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヤフーニュース


理美容のいいニュースはなかなかないですね…
菊池でした
[ 2017/04/19 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東成区美容組合総会

[ 2017/04/18 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

I ❤ 鹿児島

本気な物産展!!

焼酎片手に試食する

なんや

おっさんや‼

田舎にのんびり暮らすのもいいですね~😆😆😆

[ 2017/04/18 06:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソウルフード

こんにちわ。野村です!


阪神タイガースが調子いいので、日々ワクワクドキドキです!



今日は、ソウルフードの事なんですが、



大阪人のソウルフードといえば、たこ焼きです!


ぼくは岡山人ですが、たこ焼きが大好きです!



ぼくが好きなたこ焼き屋。




・茨木の「一平」


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-XSYc-kueIc6/?prop=search&ei=utf-8&q=茨木&p=&utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl



ここは近所なので、休みの日のほとんど、娘と公園に行くついでにいきます!




ここのたこ焼きは6個入り250円。


もちろんたこ焼きもおいしいんですが、唐揚げがめちゃくちゃうまいです!


唐揚げとビールは最高です🍺



たこ焼き買わずに、ほぼほぼ唐揚げかってます(笑)






・あほや玉津店


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27067047/top_amp/



事務所から駅の間にあるんですが、たこ焼きめちゃくちゃおいしいです!!



ほぼ、ぼくはたこせんを買うんですが、たまーーにプレミアムな日には、たこ焼きを買います。


そして、なんといっても、焼いているお兄ちゃんがイケメンで爽やか!!


ここのたこ焼きを食べながらビールを飲んで、


さらに阪神タイガースがかっていれば、幸せすぎて仕方ないですヾ(๑╹◡╹)ノ"



いやー、
大阪って、ほんま素敵ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

[ 2017/04/18 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆さまお疲れ様です
今日は焼肉屋さんのゴルフコンペに参加させて頂きました!
楽しかったですが天候がヤバすぎです
こんな嵐の中、皆さん震えながらプレーしてました。
残念ながらダブルペリアで4位
グロスで3位
情けない~悔しいです!
次は絶対に優勝します!
[ 2017/04/17 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春!

何を始めるにもいい季節ですね!
桜の舞い散る姿も大好きです

ただの散歩も特別な感じがしますね
蟻も🐜働き始めてます

[ 2017/04/16 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恩と義理


http://poolmagazine.net/4638
先輩におすすめした頂いた有名サロンディレクターさんの恩と義理についての記事です。
まさに 分かる。。。
[ 2017/04/15 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

王さん

「努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない。」By 王貞治


いろんな捉え方はあるだろうけど、今の自分にはだいぶ響きます。

娘と同学年の芦田愛菜ちゃんも某私立中学に合格し、この言葉に共感したそうです。

来たるべき時に備え、頑張っていきたいと思います。

今日もありがとうございました!

菊池
[ 2017/04/13 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見🌸


桜はいいですねー
昔は姫路城の桜の下で食べるお弁当が定番でした
今年は新しい名所を見つけました
diva事務所です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2017/04/11 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜桜


満開の夜桜
ものすごくきれかったですー!^^
造幣局も見に行ってみたいですね!🌸
[ 2017/04/11 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

divaの花見

divaの花見のあと、ぼくは忘年会ぶりの、


あの鐘を鳴らすのはタナカ


を熱唱しました!!!






熱唱しているところを盗撮されていました(笑)


一次会、二次会とても楽しく、またやりたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"



企画してくださった、とくさんファミリー、差し入れをもってきてくださったみなさん本当にありがとうございました✨
[ 2017/04/11 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見

本当に、楽しかったです。
divaの、呑み会大好きです。
皆様、熱いかたばかりです。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/11 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

好きな花

上位に上がる

にしても

ディーバの花見🌸🍶✨

ただ飲みたいだけの会

花見ならぬ飲見🌸🍶✨

[ 2017/04/11 06:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆んな最高!

ほんまに最高!
この一言!
人生一度きり
この人生、最高にしましょう!
最高の花見でした!
花見てないけど
[ 2017/04/10 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SAKURA

 

満開になったと思ったら雨~~☂️😭
でも昨日訪問させて頂いたお客様が
「早く散るのが桜の潔くていいところ」
って言ってはりました。
そうかもですね。
にしても早すぎー(°▽°)
[ 2017/04/07 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は我が身

某旅行会社が倒産しましたね(^^;;
僕も利用した事があるので、複雑な気持ちです。
格安航空券、格安旅行と聞くと消費者には喜ばれるでしょうが、
少しでも安くすませたい方たちは100円でも安ければそっちに流れてしまうのでしょう。
最後は自転車操業だったみたいですね。

僕たちの業界でも似たようなことが何年も前から起きていて、
エリアで一番安いお店にお客さんが流れ、
またしばらく経つとさらに安い店ができてそっちに流れ…
その繰り返しですよねf^_^;)

自分たちのことを知ってもらう為には価格は重要でしょうが、
価格に見合ったサービスを提供しているのかというと考えさせられますね。

僕自身、カットが5000円のサロンからカンボジアでは200円でカットしてましたが技術は一緒です。

付加価値、立地や商材、サービスなどがそこに加算されていくのでしょうが、なんとかしていきたいですねorz

賛否両論あるでしょうが、熱く語り合える議題ではないでしょうか。誘ってください。

お疲れ様です。菊池でした。

[ 2017/04/05 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

和歌山!海釣り!

十数年ぶりに釣りに行きました。
鯛が2匹釣れました。
[ 2017/04/04 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見①

花より団子



[ 2017/04/04 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これだけ!?

なんか違和感

駅のホームに

ど真ん中に

これだけ

なんか

なんか違和感

[ 2017/04/04 06:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お肉ー!

またまた天満に!😊
この赤身のお肉!!!
さいっこーでした!💕
[ 2017/04/03 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)