お祭り👘🍧🍻🌺🎆

[ 2016/07/31 09:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あっという間の

今週も、天一のこってりより、濃い一週間でした。


いつもお世話になっております、施設様、在宅のお客様はもちろん、

枚方の某新規施設様、初めてdivaをご利用いただきありがとうございました。


新規の在宅のお客様、ご家族様、とても親切にして頂きありがとうございました。


既存の施設様、お客様、新規のお客様、これからも宜しくお願い致します。




明日は日曜日で、お休みです^_^




朝ゆっくり寝て、体力回復させるのか、、






朝早起きして、ポケモン探しに行くのか、、




どっちなんだい!!!!





炭水化物とタンパク質を欲しているのむらでした。
[ 2016/07/30 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

切りっぱなし

最近サロン勤務の日にオーダーの多い切りっぱなし(風)ボブ
実は毛量調整がすごく大事です。

くせ毛の方にはとっても楽な髪型。
ハネてても、あえてっぽいし、
巻いてないのが逆にかわいい。

楽でかわいいのが一番ですね。


divaで学んでから、年配の方にはブラントカットをよく使うようになりました!


モチがよいと好評です♡
菊次  茜
[ 2016/07/29 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おかーちゃん

divaおかーちゃん。徳さんちに、花嫁修業してきました!!

この前全然なついてくれなかった子供ちゃん。

一緒お風呂はいろーって言ってくれました、♥

嫁入り前なので断りました。ʬʬʬ

[ 2016/07/27 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勉強会

先日、介護の勉強会に参加させていただきました。お客様の目線になり、色々と学べることがあり楽しかったです。また日々の生活、仕事に活かしていきたいとおもいます。
[ 2016/07/26 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ただただ

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あついー

あつくない!

[ 2016/07/26 07:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖バレーのアイスバーンの如く!

ポケモン流行ってますね。




こんばんニャース!!!



趣味はdivaブログ、、


特技はdivaブログ、


三度の飯よりdivaブログ!!



青少年divaビクトリーズのリードオフマンこと、のむらです。



僕は、理容師として、刈り上げは得意です。



唐揚げは、もっと大好きです。



焼き鳥道場の唐揚げは、唐揚げ界の孫悟空です!






暴君ハバネロは、好きを通り越して大キライです!!!!




大キライ!の反対語は、アイラブユーです♡




はい、



余談はこれぐらいにして、なんですが、、、




ぼくは、理容師として、刈り上げには、ひっそりとこだわりがあります^_^



例えるならば、みかんの皮を上手に剥くためにどこから向いていくか、、

(剥く前にどんだけミカンを揉むか、っていうレベルのこだわりです!)



それが綺麗に剥けた(綺麗に、刈り上げできた!!!)


という達成感で、お客様が喜んでいただければ、


その瞬間に、道頓堀に飛び込みたい気持ちです!



大汗かきの自分は、その瞬間、、


ビジュアル的に、道頓堀に飛び込んだ風になります。



言うならば、


一人セルフタイガース優勝です!





そんな感じで、刈り上げは好きなんですが、



ぼくはdivaに入社させていただき、すきなミッションの1つは、divaブログです。


YouTubeよりも、



話題のポケモンゴーよりも、




divaのブログです(笑)



なぜかというと、このブログがきっかけで、divaに履歴書を送ったからです。。





そこで働いておられるスタッフの方が妄想で想像できるからです。



ぼくは!!、


なんですが、、



たまにお世話になる接骨院の先生もブログを書いておられたので、安心感でお世話になっております。



同級生の近況なんかも、ブログかいている友達は親近感わいたりします(笑)



ブログは大切です!!

しかし、

のむらアメブロ、最近更新してません(汗)



自分に鞭をうつ意味で、



はい、、!!

、、





・継続は力なり!




・半紙を積み重ねる努力!!




・三度の飯よりdivaブログ!







この3つの言葉を心に刻んで、、


今年も残すところあと、半年!!




一人でも多くの方々を笑顔にするために、


しっかりとした技術、


divaで、また髪の毛してほしいわと言う接客、



なんでこんなおもろいブログかくのに、Amebaからオフィシャル要望ないんやろかというブログ(笑)



を、がんばりますよ(笑)



でも、、、


こんだけ、ブログに関して





がんばる!!




と、



大風呂敷ひらいてしまうというのは、、




大阪ルールの、



これからおもろいこといいますよ!








って言ってしまうのと、いっしょですよね(笑)







[ 2016/07/26 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お疲れ様

本日もお疲れ様でした(^^)
花火みれなかった!
来年はみれるといいなー
[ 2016/07/26 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出張~🚃

おはようございます😻
金城玲奈です✋😻
つい先日、友だちママさんの髪の毛切りに行ってきました🎶
硬い毛質で広がりやすいのが気になるとの事だったんで
なるべく柔らかくみえるよ~に収まり気にしてやってみました💇
やっぱりチビちゃんがいると中々自由に美容室も行けないとの事で
喜んでくれてこっちも嬉しい~💖ていう一日でした😻🎶
[ 2016/07/23 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こだわりの



奮発してええ箸、買ってみました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)


HOSOMI箸。。。



細すぎて掴みにくいなんて、言わせませんよ!!(ご飯にはしっくりくるのにな~)


これをこだわりのこれに置きたい!!



沖縄で買った陶器の箸置き♡(いただきますの時しか使ってないな~)

    

どーでもいいとこ、こだわりたい!!笑

めざせ素敵ライフブログでした。。
きくつぎあかね
[ 2016/07/23 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

浴衣フェスタ

美容組合の岩見悠紀子先生主催の浴衣フェスタに参加させていただきました。着付、ヘアーショウに、美味しいご飯お酒、芸人さんによるショーに、最後に河内音頭盛りだくさんでした。次回は浴衣着て参加します。
[ 2016/07/21 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大作戦

こんばんみ。

いよいよはじまりました。

ネコゼ島の、

野村猫背まさのり少佐の猫背ストレート大作戦。

さぁさぁさぁ、どんだけストレート猫背になるでしょうか!!

お楽しみに!!

[ 2016/07/20 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピクニック♪


天気が良かったので、
中之島公園でピクニック(^O^)!
芝生に寝転がってのんびり♡
[ 2016/07/19 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなんでましたけど~

こないだ花壇に生えてたきのこちゃん

引っこ抜いて育ててたら・・・

こんなんになりました~!!💮❇🎵❇🌠🎶🎵🎶❇🌠💮

んなわけあるかあ~い😁😁😁😁😁😁😁😁

[ 2016/07/19 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

one more time one more chance

4番、指名打者、のむらです。



もうすぐ8月です^_^


二十代のころ、5月位から7月の間は、


「お盆は地元に帰れる!」


というウキウキ感で、地元の友人に早急に連絡して、



「のむら、まだ気がはえーわ。まだ休み決まってねーし!」



といわれつづけていました。



夏休みの三日間。

なるべく多くの友達と会っておきたいと、2ヶ月前くらいから作戦をたてていました。


せっかく地元に帰っていたのに、実家にいることはすくなくて、よく両親には、


「あんたは、帰ってきたのに家におらんし、気づいたら大阪にもどってしまうんじゃけー。」


と、毎年いわれつづけていました。


それを毎年聞いて、


(もう少し両親、家族と時間をつくらんといけんわなぁ。)


と毎年おもっていました。



しかし、それは、子供目線の気持ちであって、

親目線からすれば感じることは、

ちょっと違うんじゃないか。

と、


最近実感しているんです。。



というのも、、






“暴君ハバネロ“


という、
大好きな激辛スナック菓子、、。




10年前くらいに、松坂大輔のごとく球界に衝撃をあたえた、激辛スナック。




これがちょっと前から、コンビニで、



帰ってきた暴君ハバネロ!





と題し、帰郷してきたのです。



この10数年間、、


ハバネロくんは、いろんな経験を積んできたんでしょう。


まぁ成長していましたね。


10年前の当時は、



ただアホみたいに辛いだけ!



というレッテルをはられていた暴君ハバネロが、





うま味、




辛み、



ナオミ、、




すべてに関してバランスが取れていて、




ただ辛いだけ



から、


辛くて、旨い!!

という、
角がとれて、丸くなって帰ってきたんです。




若い頃はとがっていたヤンチャクレが、何年かしてあったら、キャラかわってめっちゃええヤツやん!



ってやつです。


先輩のKさんも、ハバネロくんがすきらしく、彼の帰郷をとても歓迎していました。






しかしです!!!




この一週間強、、



突然姿をくらましたのです。



生野区、



東成区、




鶴見区、



いろんなコンビニを探しましたがハバネロくんはきえました。。




どのコンビニからも。。




ぼくは、胸にぽっかりと穴があきましたね。


ぼくは今、ハバネロくんを探しています。




向かいのホーム、、



路地裏の窓、、




こんなとこにいるはずもないのに!!





そんな寂しい思いをして、クリアアサヒをのんでいてふと思ったのが、



両親のことです。



父親も母親も、きっとこんなきもちだったんだろうなと。。



家族が元気な間に、親孝行、じいちゃんばぁちゃん孝行しておきたいですね。




今年の夏は、おかあちゃん、おとうちゃん、じいちゃんばぁちゃん、カットして来ます!!!





ちゃんちゃん。。
[ 2016/07/19 06:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あっちゃー

ハードな二日間でブログ忘れてしまいました。
ごめんなさい
余裕を持っての行動を心がけます(^^)
[ 2016/07/19 05:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

🙆

ど~もこんちにわ🤗金城です🎶
ちょいと前にヘルパーの資格も取りました✂︎🌟
これはその時のナカマ達❤️今も色々交流したり情報をちょこちょこ交換してます🤗
[ 2016/07/17 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

癒し


おばあちゃんみたいな寝顔♡
サロンのネコちゃん生後1ヶ月。
見るたび寝方変わる!


昨日は池田と新大阪に訪問させて頂き、沢山の笑顔に癒されました~
カット後、涙を流して喜んでくれたN様♡何度もありがとう、を言って頂いて、こちらこそ、ありがとうございます!!
[ 2016/07/15 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

みんなのおかーちゃん。

とくさんです。

[ 2016/07/13 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして。

有井健太と、申します。知り合いのご紹介でdivaで働かせていただけることなり、初めてブログ書かせて頂きます。まず素敵な出逢い、仕事を紹介して頂いたことに本当に感謝しています。普段は、サロンでの仕事をしていますので毎日ではないですが、divaでお仕事させていただく際も、頑張りますのでお客様、スタッフの皆様どうぞよろしくお願いいたします。少しでもお力添えなるよう頑張ります。
[ 2016/07/12 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

iPhoneケース

のむらです。こんにちわ^_^

家が近くだからということで、ずっといってなかったエキスポシティにいってみたんですけど、


以外と子供あそばせるような場所もあったりと、結構よかったですよ





エキスポシティにいった理由は、iPhoneの画面修理です。


先々週画面が割れて、一週間ケータイなし生活をしましたが、やっぱり不便すぎました。


もう壊さないよう、頑丈なiPhoneケースを買おうとおもうんですが、それまでの代用品!


ショック吸収抜群のiPhoneカバーです!

[ 2016/07/12 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

散歩っ!


散歩していたら~

ありえん!!!!??



きっきのこー!?

あっちょんぶりけー~

それはピノ子。
[ 2016/07/12 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

野菜!


野菜をモリモリ食べたくなったので
北浜にある、NORTHSHOREに(^O^)
店内はいつも並んでますが
テイクアウトだとすぐ入れますよ(^O^)♪
[ 2016/07/11 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

楽しい休日でした!

この二日間
雨ゴルフから始まり
バーベキューそしてプールからのマグロで締め
全く文章になっとりませんが楽しかったことは間違いありません!

[ 2016/07/11 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめましてっ😻

ど~も!はじめまして🤗
7月からdivaでお世話になってます😌
☞金城玲奈(きんじょうれいな)です🎶
生まれ育ちは鹿児島にある、知る人ぞ知るハナレコジマ🌺長寿の島🌴徳之島🌺でございます😝
おじい、おばあに囲まれ育ってきたのもあって
おじい、おばあが大好きです❤️❤️❤️❤️❤️
将来は地元徳之島🌺で美容室をもち、訪問美容もやって行きたいと思ってます✨
とにもかくにも、頑張りまーす💇❗️

👆ちなみにうちのじいばあです❤️
[ 2016/07/09 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気持ちええ~

訪問させて頂いて、カットさせて頂いて、よー言われる言葉!!
「あ~~気持ちええ!!」
短く切ってさっぱりする、だけじゃなくて、
誰かに手を加えて整えてもらって、一生懸命自分のことを考えてくれてる。それだけで嬉しい!
気持ちの問題なんですよね。
自分がお客様の身になってみて尚のことわかりました。

こんなに長かった私の髪の毛。毛先も痛んでたので、、

後輩に任せてばっさーーーり*\(^o^)/*
あ~~気持ちええ!!!
[ 2016/07/08 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平成VS昭和

久しぶり、美人姉妹ʬʬʬ

でもやっぱ。

あたし

昭和顔ねʬʬʬ

妹はニューハーフによく間違えられるらしーです。ʬʬʬ

[ 2016/07/06 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏!

毎日暑いですね。


暑いといえば、


ビール、


カラムーチョ、


ビキニですね!!




今日は何の日かご存知でしょうか??



7月5日、


ビキニスタイルの日らしいです。




ぼくは、残念ながらビキニを着たことがありません。



しかし、一生着るつもりもありません。



ぼくがもしこの先、人生で、ビキニを着るとすれば、、




いや、、、

着ることはないでしょう(笑)











ビキニの日じゃなくて、



今日は記念すべき、ニューメンバー金城さんの初divaビクトリーステージの日でした!



これからもっとdivaが素敵な会社になるよう、みんなで力を合わせて日々努力です!!!







のむら
[ 2016/07/05 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おみやげー

頂きました



ごっごついっ!!どら焼き~
ドラえもんは失神して喜ぶでしょう

そして、のび太くんをもっともっと
助けるでしょう!!

そうするとのび太くんはもっともっとダメなやつになるでしょう!!

ダメすぎになったのび太くんはあきらめてグレるでしょう!!

あかん!!無茶苦茶や!!

なのでこのどら焼きはゴツクてデブまっしぐらだが、私が頂くことにします

おみやげーありがとうございました
[ 2016/07/05 05:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トラ~!!


プーケットでトラ触りました、
本間に怖かったです、笑
しつけがしっかりされてて賢こかったです(^ ^)
[ 2016/07/04 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)