はじめまして(*^o^*)

初めまして!です!
4月よりdivaの仲間入りしました!
菊次 茜(キクツギアカネ)です!
美容師歴10年を期に訪問理美容の世界に入りました。
divaを選んだのは色々なご縁があったのですが、優しくて、熱くて、素晴らしい技術力を持った方達の元でいっぱい勉強させて頂いてます!
訪問理美容師divaスタッフはほんと、「必殺仕事人集団や、、、」って何回も思いました。
先輩達の技術を沢山盗んで、もちろん自分の今まで積み上げてきたものも融合しつつ、皆様の笑顔を見るために頑張ります!!!
よろしくお願いします♪♪
[ 2016/04/29 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オシャレピクニック

欧米のようなピクニックが流行ってるみたいで
さっそく!!

中之島公園でピクニック
[ 2016/04/28 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リアル

まりお。

[ 2016/04/28 06:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ケツメイシ

皆さん~こんばんは
いい曲なんで是非聴いてください
[ 2016/04/27 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビンテージ

毎日、色んな施設様でお仕事させていただいています^_^


いつも、お仕事させていただけていることに感謝です!




訪問美容で大事なことの一つが、移動のルート。




道を覚えるのは大変です^_^;



僕が使っている地図は、ヤフーオークションで、300円くらいで買いました。





「多少の使用感はありますが、マーキング等していないため、まだまだつかえます。」





と書いてあったので、購入しました!!



それがこちら⬇︎












めちゃくちゃ使用感あります!!(笑)



もっともっと使い込んで、もう使われへんわ~!!
ってなった時は、メルカリで、




「大阪MAPビンテージ品!!」



っていう感じで出品します!(笑)


のむら。
[ 2016/04/26 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すごいなあ~

元気のないときは・・・

楽しい事かんがえましょ















































































芸人さんってすごいなあ~

[ 2016/04/26 05:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おしゃれー!

エキスポシティにある、
ロンハーマンカフェ!



店内もオシャレーでした(^O^)
[ 2016/04/25 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2016.4.25

熊本の地震から11日が経ちました。
被災されている方々には、心からのお見舞い申し上げますとともに、これ以上の被害拡大がありませんようにと、ただひらすら祈願しながらニュースを見る毎日です。
未曾有の事態に直面した際には必ず「自粛」「不謹慎」という声があちこちからあがりますが、僕自身は何でも自粛に重きを置くよりも、普段通り働き、経済を止めずしっかりまわしていく。それも役割だと思っています。
必要な自粛は確かにあると思うのですが、その反面、綺麗ごとや心だけでは人は救えないと知っているので。
ただ、言葉というものには普遍性がないので、その言葉を見る人や見るタイミング、見る場所によって解釈が全く異なってしまいますよね。
 こういう想いを文字にすると、それを見た人の中には同じ気持ちだと感じる人もいれば理解できない人もいるでしょう。被災地に暮らす方の中には傷付く方もいらっしゃるかも知れません。ただ、そういう事を大前提として書かせてもらうと、
1日も早い復興と、被災地に暮らす多くの人たちが1日もゆとりある日々を取り戻すことが出来るよう、綺麗ごとは横へ置いて、僕は現実的な支援を続けていきます。そのために目の前の仕事をきちんとこなしていきます。
被災していない僕たちには物資だけでなくココロのゆとりがあります。ゆとりがなくなってしまっている被災地の方々をきちんと受け止める、受け入れるために、僕はいつも通り生活をしようと思っています。
今日のお客様、有難うございました。
明日もまた気合いを入れてフル回転でお客様の美のお手伝いをさせて頂きます!!
[ 2016/04/25 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生かされているなと思うこと

お客様の大事な一日一日を頂いて仕事させて頂いてとてもありがたいです
無理なくお答えできるように 成長したいと思います
[ 2016/04/23 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

にゅうネイル


落書きネイル!
お客様に派手やなーと
言われるけど
気付いてもらえると
嬉しい(*^^*)
[ 2016/04/21 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワッショーーイ


最近は、仕事に家事に追われてる感じ、毎日仕事おわって晩御飯つくるの大変ね☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
[ 2016/04/20 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

負けへんで!!

タイトルの、




「負けへんで!!」


なんですが、


これは僕が野球部時代に、帽子のつばの裏側に書いていた言葉です!


なぜ、岡山出身の、自分が、関西弁の



「負けへんで!」



なのか、、。




それは、


ぼくが、高校二年生の夏の大会のときに、


岡山では強豪校の、玉野光南高校の野球部員が、帽子のつばの裏側に書いていた言葉が、



「負けへんで!」




と書いてあったんですよ。




その時、背筋に電撃がはしり、、





(この人は、岡山県大会に出場しているにもかかわらず、、大阪弁で、、負けへんで! とかいてある。。きっと、大阪からの助っ人選手なんだろう!!)




と、


その当時、

関西弁っていう単語をしらず、



大阪弁にものすごいかっこよさを感じていました(笑)





そして、その玉野光南の野球部をみてからの翌日、、










影響されやすいぼくの帽子のつばの裏側には、太い方のマッキーで、






負けへんで!!!







とかいてありました(笑)




勝山高校で、僕一人しか、大阪弁で、





負けへんで!





と書いている部員はいないだろうと、




少し鼻高々で一日、練習を終えて、





グランド整備がおわり、



部員全員が整列をし、




グランドに向かって、




「ありがとうございましたーーーー!!」




と、




お辞儀をした、僕の隣の部員の手にもっている野球帽子のツバにも、なんと、、





「負けへんで!!!」





と力強い字で書いてあり、、ぼくはその瞬間色んなことを妄想し、、ぼくはそいつのことが大好きになりました。






さて、ここまで、書いて、



なぜこのことを書いたのかというと、






今日の昼ごはんは、



ごはんと、ペヤング超大盛りやきそばの、




ダブル炭水化物でした。

ぼくは、炭水化物とタンパク質がだいすきです!!!







先輩に、




「学生か!!!」





と、めちゃくちゃうれしい褒め言葉をいただきました(笑)












ぼくは、まだまだ学生の胃袋には、、、



















負けへんで!!!!!





のむら。
[ 2016/04/19 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なにが??

なにもできないちっぽけな自分に腹が立つ寝ていても腹が立つ!!


早く地震がおさまりますように・・・
[ 2016/04/19 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

韓国の人気スイーツ

この間、韓国に行ってきました!^^

並んでるほど人気のスイーツ店!


生クリームが、ふわふわで新感覚!
めっちゃ美味しかったですー♡
[ 2016/04/19 00:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たけのこ

今が旬
都会では高いタケノコ
私の田舎では家の周りで普通にとれるんです!
あータケノコおいしいー
[ 2016/04/18 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いくら丼

心斎橋の美味しい丼屋さん^^

いくらがメインで、全メニューにいくらが!
メニューも豊富!

全メニュー制覇したいくらい美味しかったです♡
[ 2016/04/14 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お好み

相手に好みを伝えるのはむずかしい
ましてや
初めて会う人に
自分の好みを伝えるのは
本当に難しい、、
伝える力を身に付けたい

オーダー
リップラインで
仕上がり
耳半分出てますけど(笑)
[ 2016/04/14 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

社長の

バウムクーヘン好きが移りそうʬʬʬ

こんなんみつけた!超!美味!!!やばい!

パインバウム!!
[ 2016/04/13 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モノの値段

先月、色々掃除をしていて、いらないものが結構出てきたので、



どうしようかと思い、


流行りのメルカリに出品してみました。




遊びで使っていた


軟式グローブ、


釣り具


サーフィンの道具など、



もう確実に使わんやろっていうものを、ちょこちょことうっていって、2万円くらいになりました(笑)









あーーーーーー、


道場の冷たいビールがのみたい!!






結構、ほかの出品者さんをみていたら、




「値引きは絶対しません!」



「必死のパッチで値引きしません!」



「断固たる決意で値引きしません!」




と、言っておられる方もいらっしゃいますが、


ぼくはあっさり値引きします(笑)

自分にとって不要な物ですから(笑)





むしろ、その不要なものを使っていただけるだけでありがたいです^_^



さて、、、



今日もたくさんのお客様をカットさせていただき、



「ありがとう!」



と言う、お言葉を言っていただきました。




理美容のお仕事に関しては、、


モノを提供しているわけではありません!






お客様に頂いている値段以上のモノを提供できるように、

毎日心がけていきます^_^!



最後に、、、




今日は川道さんと話をしていて、、
















とてもMr.ビーンをみたくなりました。。


帰って、YouTubeみます!(笑)
[ 2016/04/12 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

造幣局の桜達















花の写真を必死に撮る自分・・・
こうなったらもうおばちゃんあめちゃんおばちゃんです

今週の金曜くらいまでやってたと思うので生桜見たい方まだ間に合いますよ~!

今年は桜がいつもより長持ちしてくれていてなんだかちょっぴり嬉しいo(^o^)oです!

と言っても楽しみは
花を見ながら~

こっちですが、なにか!?



HAPPY色桜ちゃん

今年の桜ちゃん


桜なのに牡丹!?
ややこしいわっ
よっあんたが大将!!
[ 2016/04/12 05:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

凄い

松山英樹!マスターズ日本勢初制覇は無理でしたが!
7位で2年連続トップ10 凄すぎ(^^)
本当に技術も凄いですがタフなメンタル
来年は優勝してほしい!
ちなみにゴルフの話です笑
[ 2016/04/11 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さくら?


わーキレイな桜♡と思ったら桃でした 
八重桜もいいですよね(^^♪
[ 2016/04/10 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見

滑り込みお花見!

この後公園でむちゃくちゃはしゃぐ
久しぶりのブランコで筋肉痛
[ 2016/04/07 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

感謝



いつもありがとう。

ちょっとした記念日に乾杯。
[ 2016/04/06 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新規施設様

今日は午前中、新規施設様に行かせていただき、お仕事させていただきました^_^☆
ぼくは、3名担当させていただき、カラーのお客様をさせていただきました!
鏡をみていただいたときに、
「ええ色やわー^_^これ、記録しとってなー!」
といっていただき、とても嬉しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからも、よろしくお願いいたします^_^
のむら
[ 2016/04/05 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幼虫

パンダの幼虫



んなわけないっ
[ 2016/04/05 04:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見


お昼にお花見できなかったので、
夜にお花見しました〜(^O^)!



夜桜も雰囲気あって良かったです♪
[ 2016/04/04 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

皆さん!こんにちは
桜きれいですね~
花見はしましたか?
きれいな桜を見ながらのお酒サイコーでしょうね~
今回はタイミングが合わなかったので今年の花見はお休みです。来年はできるように計画をします(^^)
来年の春を楽しみに!
[ 2016/04/04 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レゴです


大阪港のレゴランドです
日曜日でとても混んでましたが子供たちは とっても喜んでいましたよ
大阪のジオラマもレゴで出来てたり 初めての4Ⅾも15分と良かったです
[ 2016/04/01 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うら天王寺

ウラなんばならぬ
うら天王寺に
先日足を踏み入れました
大人な雰囲気ぷんぷん
まだ私には早いかな(笑)
[ 2016/04/01 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)