はまりもの

ご存知 「堅あげポテト」 というスナック菓子
時々 食べたくなります

いつも買うのは、ブラックペッパー味
なのですが

先日、のり味を なんとなく買ってみました



これが とても美味しい!😆🎵🎵
はまりました!

でも、あまり 売ってるのを見かけません
美味しいのに もったいないー😞
[ 2016/01/31 23:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

初めてのサッカー


長男が初めてサッカーを体験しました
最初が良すぎたみたいでサッカーしたいと言うてます☆
楽しいのが一番ですね(*^-^*)
[ 2016/01/29 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水菜パーリー

事務所の近くの八百屋さんで
水菜を大量購入!
おじちゃんがおまけしてくれたのもあり
冷蔵庫が草原のように生い茂っていたので
我が家はしばし
水菜パーリーでした
そこの八百屋でみかんも購入!
帰って食べようとしたら
みかんに文字がっ!!!!

普通に感動!!!!

とっ!
思いきやの結末でしたが
心温まる言葉で
うるっときましたとさ。
[ 2016/01/28 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(*´•ω•`*)…

ある日の仕事終わり★

後輩ちゃんととある買い物をしに天王寺~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


からのご飯!!
カツ!!
[ 2016/01/28 06:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

野村です、こんばんわ!
昨日は先週営業でお邪魔させていただいた担当者様とお話しさせていただきました。
お忙しい中、貴重なお時間いただき、ありがとうございました!^_^
感謝の気持ちをもって、ご縁を大切にしていきます!

昨日はそのあと、帰りに、初詣とえべっさんに行った神社にお参りして帰ったんですけど、
いつも迷うお賽銭。
いつも、ご縁がありますようにと、五円玉なんですけど、
昨日はご縁をありがとうございました、という意味で十五円でした。
後から考えたら、五円玉(ご縁)を十枚(とう)のほうがゴロがよかったです。


インターネットでしらべてみると、色んな意味があるみたいです⬇︎


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■1枚(5円)
「五円」と「ご縁」をかけて「ご縁がありますように」という意味がある。
■2枚(10円)
2枚の五円玉を重ねることで「重ね重ねご縁がありますように」という意味がある。
ネガティブ意見として「ご縁が遠のく」という考え方もあります。
■3枚(15円)
15円(じゅうごえん)と「十分ご縁」をかけて「十分ご縁がありますように」。
■4枚(20円)
4枚の五円玉で「よいご縁がありますように」。
■5枚(25円)
25円(にじゅうごえん)なので「二重にご縁がありますように」
■6枚(30円)
「安定と調和のとれたご縁がありますように」という意味がある。
「6」という数字が使われる「六角形」には、安定と調和をもたらす意味があります。
■7枚(35円)
「3」と「5」で「再三ご縁がありますように」。
一方で、「散々なご縁にあってしまう・・・」というネガティブな意見も。
■8枚(40円)
「末広にご縁がありますように」という意味があります。(なぜかわかりません・・・)
■9枚(45円)
初詣の年始から、年末までの一年間を願うという意味で、「4」と「5」を合わせて「終始ご縁がありますように」。
■10枚(50円)
「五重の縁がありますように」や「10倍のご縁がありますように」という意味がありますが、この場合は50円玉一枚を使うことが多いようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふと思ったのは、神様は、きっと、ダジャレ好きなんでしょうね!(笑)
きっと、今日ダイゴさんが、北川景子さんと新婚旅行は、ATM(熱海)にでも。
と言っていたのは、ど真ん中ストライクでしょうね!(笑)
[ 2016/01/26 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サムイ

サムイサムイサムイ
こんなに寒いと動けません

まさに



[ 2016/01/26 05:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イカ墨


イカ墨の焼きそば(^O^)
この前、テレビで紹介されてて食べにいってみました!



大国町なんですが取材がたくさん来てて人気みたいです♡
美味しかったです(^O^)
[ 2016/01/25 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪

皆さん!こんばんは
元旦からひいている風邪が悪化して咳がとまらない四十路です~
もうほんまにたまりません!
免疫低下、運動不足、低体温これらを全て改善したい!誰か寝てる時にこれらが改善される画期的なトレーニングマシン開発して下さい笑
[ 2016/01/25 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おすそわけ

立派な 「水菜」 を 頂いたので、
+ 豚肉、きのこ、ねぎ で蒸し鍋に 😄🎵



そして、こちらの方にも おすそわけ😁





あっというまに ムシャムシャ ペロリ🐰
ごちそうさまでした 😊✨
[ 2016/01/24 23:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

バルーン


四条畷のイオンに行って来ました
子供たちの遊び場に大小の風船が入った部屋があって
走り回って遊んでました☆びっくりするくらいノンストップで走ってました(*^-^*)
[ 2016/01/22 06:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頑張れ若者

divaのニューフェイスが
日々レベルアップにて
レッスンしております!!

ファイティーン!!
私も頑張ろう!!
そんな今日の晩御飯
[ 2016/01/21 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さすがー

高いだけある
ゴディバのアイス
チョコがハーート♥
[ 2016/01/20 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

野村監督。

昨日は、divaをご利用されておられない施設様のところへ営業に行かせていただきました。
施設の職員様、お忙しいお仕事中、お邪魔させていただき、貴重なお時間いただきありがとうございました。
色んなご縁に感謝です!
ありがとうございました!
パンフレットと一緒にお渡しさせていただいた文章にも記載させていただきました、名前だけでも覚えていただければ光栄です。
(なんか、渋めの漫才師みたいな言い回しですね  汗)
僕の名前は、元プロ野球監督と同じ名前の野村です。
モットーは、
ボヤく前に動く!!
です。よろしくお願い致します。
[ 2016/01/19 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

おもしろ~


やっぱオモシロイ~


夜中に放送していた進撃の巨人!!
一気にミタオシマシター!!

あ~おもしろかった
[ 2016/01/19 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワイン

お休みなので友達と飲みに来ました♡
ワインに生ハムにチーズ!
最高ですね(^O^)笑

[ 2016/01/18 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は

明日は雪らしいですよ!
移動の運転気をつけましょう!

早く暖かくなってほしいよ~
[ 2016/01/18 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なぞ

鏡開きも 終わりまして…



せっかくの休日に
謎の腹痛と、謎の微熱と、謎の関節痛…😖

風邪をひいたか !? と思ったら、
次の日には ケロリと 治ってました😲

何だったのでしょうか 💦
まぁ、治って 何よりでした 😄🎵
[ 2016/01/17 22:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

さむーい

寒い日には
お鍋

CMで最近見る
餃子の皮で野菜を包んで
食べるお鍋を
やってみました!!
激ウマ!!!
皆さんも是非
おためしあれ!!
[ 2016/01/15 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

布施戎

にタージン、!!!!
[ 2016/01/13 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超変革

野村です、こんにちわ!
今日は午前中、営業に行かせていただきました。
お忙しい中職員様のお時間いただき、ほんとにありがとうございましたm(__)m
今日は朝からDAIGOと北川景子の結婚会見をみてとてもハッピーな気分になりました。
プロポーズの言葉は、
「K S K」
(けっこん して ください)
だったらしいですね(笑)
一歩まちがえたら、
「 甲 子園 球場 」
になるとこです。あぶないあぶない。
意思疎通が出来ているからこそ出来る技です
ということで、今日は甲子園球場ネタ。
阪神、上本選手、自主練に励んでいるらしいです。
ぼくが一番好きなタイガースの選手です。

今年は、大和選手と西岡剛選手とセカンド争いをするんでしょう。
センターは江越選手、横田選手、新助っ人の争いが楽しみ。
そんな上本選手。毎年バッティングフォームが変化しています。
ことしはどんな変化を見せてくれるか今から楽しみです。
今年の阪神タイガースのスローガンは、
「超変革」
まず、上本選手の変革というと、ビジュアルです。

入団当初の上本選手。
前髪が目にかかりそうで、イレギュラーのゴロを取るのがむずかしそうです。
内角高めのジャイアンツ沢村投手のストレートをくらってしまったのも、この前髪のせいかもしれません。
そして、ことしの上本選手は、、

なんと、フロントバング(前髪)がすっきりですね。
きっと、美容室で、
「前髪どうしましょう?」
と美容師さんに言われて、
「内野ゴロ確実に処理できるような、ミトナツメさんみたいな前髪でおねがいします」
と、オーダーしたんではないかと思いました。

今年は、ゴールデングラブ賞とってくれるでしょう!!
[ 2016/01/12 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

並ぶ

店頭に色んなパンが並んでいるのに・・・

パン屋のトレーを持たずに、レジにそこそこの行列・・・

みんなの目当ては
そう!

クリームパン!!

いつ行っても、残っていることは、滅多にない・・人気のクリームパン!!

そんな売れっ子になってみたい!と、憧れもあり(心の声)、どうしても、出会ってみたい!!

ひひひ。
ゲッツ



見た目は地味目のクリームパン、でも違いました!!
うかうかして食べるとクリームをボトリと落としてしまいそうなくらい優しいクリームでそれを支えているパンもまた、優しい!

これは、並ぶわ
売り切れるわ

地元で有名なクリームパンでした。
[ 2016/01/12 05:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お幸せに♡


お友達の結婚式に行ってきました(^O^)

たくさん幸せ分けてもらいました♡

[ 2016/01/12 01:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プラレール博

昨日のお休みに
息子を連れて南港ATCで行われているプラレール博に行ってきました。

着いてびっくり!人の多さ半端ない
予想以上でした!予想惨敗です
会場に着くなり長男が大暴走!走ってどこか行くわ 抱いたら 暴れて泣くわ  叩かれるわ
南港に僕の罵声が響き渡ったと思います!
お陰様で私の声は天龍になっちゃいました!
長男の将来どうなるんやろ~怖いわ~~
おとなしくなったのは移動販売車で買った!たい焼きを与えた時だけでした!
[ 2016/01/11 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お人形

誰かに 似てる⁉



と、思って つい購入した 木製の人形😁
そして ご対面ー ✨



うちの うさぎさん🐰に
ちょっと 似てます ?
もう、かじられそう…😅
[ 2016/01/10 23:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)


新年のお城はすがすがしかったです
友達家族(男の子3人、女の子1人)と三の丸広場で走り回って遊びました
動物園も行って今まで嫌がっていた乗り物にも自分から乗ると言って成長しています☆
歳のせいにしないで体力、気力満タンで今年は、いこーっと
[ 2016/01/09 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毎年恒例

奥村家恒例の
書き初め大会
[ 2016/01/07 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どーも('ᴗ' )>

初詣は
清荒神さんにいきました!

商売繁盛の神様だそうです('ᴗ' )>
[ 2016/01/06 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母の爆買い


あけましておめでとうございます!^^

今年も宜しくお願い致します!

お正月は、母がアイスを爆買いしてきたので
毎日アイス食べてます(^O^)



このハーゲンダッツ品切れの所おおいみたいですね!
どっちも美味しかったです(^O^)♡
[ 2016/01/05 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年

明けましておめでとうございます

Mt.FUJI

本年も宜しくお願い致します
[ 2016/01/05 04:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明けましたからの

野村です、こんばんわ。


今日から(日付では昨日)お仕事させて頂き、スタッフのみなさん、施設様の、みなさんの元気な姿を見て、改めて、心機一転気合いが入りました。


お正月休みは元旦、二日と、地元に帰省していて、祖父母、両親、兄弟、兄弟の子供たちと楽しい時間を過ごしました。

三日の日は、嫁さんと娘と近くの神社に行き、おみくじをひきました。

筒の中に番号の書いてある棒をシャカシャカして、その番号のおみくじを頂けるのです、

そして先に僕が引くと、46番のおみくじ。

隣で嫁さんが、シャカシャカして偶然にも46番のおなじ、おみくじでした。

二人とも大吉。
ぼくは、生まれて初めて大吉をひきました。
内容も、全く嫁さんと一緒。

内心、大吉やーーーーー!!!って感じになったんですけど、

神様の前でうかれすぎると、運気が逃げていきそうだと直感したので、

岩崎優投手ばりのポーカーフェイスで、やりすごし、
そのおみくじを、
自分の背丈より少し背伸びしたところに結び、神社を後にしました。

そして、その日の夜ご飯は、お正月で食べ過ぎてあまりお腹が空いていなかったので、コンビニですませようと、ぼくが選んだのはこれ⬇︎


これが、鳥取のかに食べ放題で食べたカニよりもカニでした。

嫁さんは、「全然普通のかにかまやん!」

といっていましたが、多分ほぐして本物のかにと、かにかまと食べ比べしたら、多分嫁さんは当てられないと思うので今度やってやろうと思っています!

結果はまたブログかきます!

ぼくは確実に当てる自信はありません!(笑)


そして、今日仕事おわって、ビールないから買って帰ってなー。と嫁さんからLINEがあったので、買って帰りました。
去年までは金麦だったんですが、今年は銘柄をかえます!(笑)

今年入って決めていたこと(笑)

平日はノンアルです!

でも見た目はスーパードライの見た目とにているんで、まぁええわ!とおもって、
仕事おわりにのんでみたら、
意外とうますぎます(笑)

かにかまのこと思い出しました!ぼくは雰囲気でやられていたのかと一瞬おもいました。

やっぱり、お正月休みの日に飲むビールもおいしかったですが、仕事おわりに飲むのは神がかっています!
ノンアルですけど(笑)
ただ一つ欠点は、
眠くならない!!

さすが、ノンアル!

もう、1時過ぎや(笑)早よ寝な!おやすみなさい。
[ 2016/01/05 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)