アンティーク

最近アンティーク小物集めに凝っています。この間も骨董市でゲットした戦利品です。なんかほっこりします。

[ 2015/08/31 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初体験♡ぱーと2

野村です^_^

こんにちわ。

今日は、施設様のところへ、ぼくにとって、

「初営業」

行かせていただきました。


技術、接客は、理容師になって今まで13年、ずっとやっていましたが、

「営業」

というのは初めてで、ドキが胸胸でした。

そんなじぶんのお手本になっていただく先輩とご一緒させていただに、初営業。



今日一緒に営業まわらさせていただいた、先生はこの方↓





左がぼくです。

右が直田先生!


直田さんは、

井上真央とS塚やっくんを、8:2の割合で足して、ウーロン茶で割った感じのべっぴん先輩です。


僕の方が年齢は上なのですが、とてもしっかりしておられ、とても尊敬できる先輩です。








そして、施設様の職員様と、お話させていただきました^_^


その時話を聞いて頂いた、職員様もとても優しそうな方でしっかり話を聞いていただき、とてもうれしかったです^_^


あとから職員様のお名前もお伺いしとけばよかったなぁと。


ブログ見ていただけたらうれしいなぁ^_^


もしお仕事させていただけるのであれば、全力でがんばります^o^


直田さん、施設様、ありがとうございました^_^






[ 2015/08/31 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

環状線15周

皆様おはようございます(^^)

昨日はおやすみでした!

前々から約束していたので子守しました。
奥さんが骨盤矯正に行くので送った後2人の子供と3人でぶらぶら
しかーし車が信号で止まる度次男が号泣かなりウルサイ~

どうしたら良いのかと考えていたら良い案が奥さんを迎えに行く時間までひたすら環状線を走る!これしかない!
何回まわっても同じ景色あきますね!だいたい一周4分ぐらいで回ることができるのが判明したのと一番スムーズに回れる線も分かりました(^^)
皆様も子供がなき止まないときは是非、阪神高速環状線へお越しやす~
[ 2015/08/31 09:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ダテメガネ

少し前ですが、
また買ってしまいました
ダテメガネ 👓

セールで、50%OFF! だったので…
似合っているのか わかりませんが…
つい… 😅

メガネで有名な、
福井県鯖江市で 作られた代物で
カワイイのです🎵

が、
なかなか出番がありませんー😆💦

[ 2015/08/30 22:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

お菓子


子供のお菓子で知育らしいのですが工作のような
お菓子が色々あります
5歳児には難しく親がするパターンなのですが今回はお弁当でした
混ぜて型抜きして 30分くらい楽しみました 私の子供の頃は なかったな~
[ 2015/08/29 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天気よくないね

来週は天気微妙~ですね

嫌ですね~

洗濯物乾かないですね~

[ 2015/08/28 14:48 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

わんこ

野村さんのブログが面白

すぎて

その後に書くのがつらタンww


こうなったら

可愛さで勝負!!

友達のわんこと

たわむれショット!!

[ 2015/08/28 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ただ、ただ、単純におもろくて、、、

まえがき

野村です。この記事は、閲覧注意です^_^;


日本人が一億人いるのならば、そのうちの5人くらいは気分を害すかもしれないと、いう体(てい)で書かせてください。

もし、気分を害したとすれば、あなた様は一億分の5の確率にとうせんしたといえるでしょう。

あしたロト6買いにいってください。




娘の美遥のはなしなんですけどね、


先月で2歳になり、徐々に日本語を覚えていっているんです。

日本語というよりは、単語なんですけど。




ママ、パパ、ニャーニャー、ワンワン、カーカー。。。




先月までそんな感じでした。


なんていうんですかね、

繰り返し言葉というか、




羊なら「メーメー」とか、

ご飯なら、「マンマ」とか、

桃なら「モーモー」。


牛も、「モーモー」。






もずくも、「モーモー」。





まぁ、もずくは嘘ですけど、そんな感じの日本語です。。




でも、ここ最近、はっきりとした単語をおぼえていました。






それが、








これ。




「おいしい!」



です。









普段、後輩のレッスンをみたりしていると、

家に帰った頃には美遥は寝ているので、休みの日に、お風呂に一緒にはいります。



おととい一緒にお風呂には行った時の話です。


お風呂の中には、みはる用のお風呂用オモチャをおいているんです。


鉄腕ダッシュで、でてきたアヒル隊長であったり、金魚すくいみたいなのであったり。


その中にコップのおもちゃがあるんですけど、


一緒にお風呂にはいっていると、そのコップをおもむろにもちだし、


浴槽のお湯をすくい、、


そこからは、期待を裏切りません。。。




ゴクゴクと、浴槽のお湯を飲ほし、、










「おいしい♡」






です。。。





ふつうならば、、



「あかんあかん!!!!」


と、とめてやるのが普通なんでしょうけど、、

心の片隅で、




(もっかいやってwww)




って思ってしまう自分がいるんですよ。。。













お風呂からあがり、嫁さんに、そのことを包み隠さず話すと、









「それいっつもやで」





と(笑)




まぁ、うちの奥さん、冷静というか、図太いというか、、、



まぁ、


母親は強い。



です^_^;




(※ここから、オブラートにつつみたい部分を、ルー大柴ばりの英語で書きますね。)








こどもは、夏場なので、アセモがでやすいんで、それ用のお薬を小児科でいただいて、

毎日、お風呂上がりにぬるんです。


カラダ全体に。



このまえも、それを塗っていた時です。。




みはるは、自分の人さし指を、


自分の

ライト サイド ノーズ ホール

に突っ込み、、


その、人さしフィンガーを、おもいっきりguriguriするんですよ。




それをみたぼくは、


「みはる!!そんなんしたらあかん!!」


と一応、注意します。



するとさすが2歳児。もうだいぶ言っていることは理解しているので、すぐその指を抜くんです。



すると案の定、人さし指には、ベットリと、


「ノーズ ダスト 」


がひっついているんです。





うわっ!もーー!!!





と思いながら、ぼくは、ティッシュを二、三枚とりにテーブルに向かった、、






その、、ほんの、一瞬です!!!!!!!


















「おいしい!♡♡♡」








……。






最近、仕事に出かける時、玄関までみはるが見送ってくれ、ちゅーをしてくれるんですが、、







はなくそ食べるのはやめてください。

































[ 2015/08/27 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ヨニンブンノ

オベントゥース!!

座る暇なく二十分で完成ー➰♥
[ 2015/08/26 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

初体験♡

野村です。一週間が早すぎる!!!

先週ブログ書いてた時は、実家に帰ってほろ酔いで、ええ感じでブログかいていたのに、あれからもう一週間たったんだなと。

こんな感じだと、あっちゅーまに、ゆく年くる年をみながら

「お盆過ぎたら、正月まで、大谷翔平の豪速球よりはやかったなぁ。。。」


と、嫁さんと雪見大福をツマミに、ビール飲んでいるかもしれません。。


そーならないためにも、所ジョージさんの名言



「明日できることは、明日やろうよ。」


ではなく、


「明日やろうは馬鹿野郎!」



とおもいながら日々すごしていきたいです。






二週間前くらいなんですけど、ひざに違和感があって、

曲げたりしゃがんだりして、立つ時に、かき氷を早食いした時に頭がキーーーンとするような感覚がひざにあったんですね。

ほっておいたんですが、それこそ、明日やろうは馬鹿野郎とおもい、

酷くならないうちに、なんとかしたいと思って、



行ってきました!!




人生初、接骨院^_^;







家の近所のとこなんですけど、

そこの先生、ぼくよりも2つ年下の先生なんですけど、まぁしっかりしていて、やさしくて、男前で、とてもいい先生でした。

そして、施術が気持ちよすぎです!!




ぼくは、運動不足すぎて、

太ももの筋肉が硬くなりすぎていて、

血の循環が悪く、いざ動かすときに、固い状態から一気に動かすもんやから負担がかかりまくっているらしいです。


それを解消させるに一番なのは、毎日かかさずストレッチするのがベストらしいです!






これから柔らかいしなやかな筋肉をめざして、日々ストレッチと、筋トレと、ササミたべます!!






理想は、









ですね(笑)







[ 2015/08/25 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱ夏は・・・

やっぱ夏は・・・


昼からビールでしょ~!!



夏のUSJはかなりの体力消耗ですねっ
でも、楽し~




最後のドカーンっ!!
を撮るつもりがミスったー!
[ 2015/08/25 06:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長男退院

皆様
こんばんは
無事、長男が退院してきました!誕生日も病院で迎え親から離れ良く我慢してくれました!

なんか退院してから成長してるような気がします笑

まだ次男が入院しているのでもう少し親として頑張ります(^^)

[ 2015/08/24 20:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

高級品

夏はビールが進みます!普段自分では買わない高級ビール‼️めっちゃ美味しい❗️たくさん頂いてめっちゃ幸せ🎵

[ 2015/08/24 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うさレポ

家の近くに、「うさぎ専門店」があるのを
つい最近 見つけまして 🏡

伸び放題の🐰爪切り をしてもらいたくて、
自転車🚲に乗って 行って来ました

嫌がって 暴れないかなー、と
心配してましたが
手慣れた お店のご婦人が
あっさり パチパチ 1分程で終了ー😲

その手早さに、思わず見とれて 👀
あまりに 大人しく、されるがままの
ウチのうさぎさん🐰が
何とも 可笑しかったです😆🎵🎵

切ってもらった爪


爪が短くなって、スッキリー ✨
[ 2015/08/23 23:08 ] ブログ | TB(0) | CM(0)


じいじ直伝のポテトサラダです
ジャガイモを潰す前に鍋でふかすのがポイントです
水だ出るのできゅうりも塩をせず じゃがいもが温かいうちに生のまま投入します
それで適度にしっとりするからビックリ ほっくり、しっとりで、うみゃーうみゃーと我が家で人気の一品でした(^^♪
[ 2015/08/21 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さすが致知

素晴らしい言葉見つけたので


また致知読もかな
[ 2015/08/21 10:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

満喫



先日奈良に行ってまいりました!!


川の上にある吊り橋

けっこうな高さで

ビビりながらも渡ってきました!

まだまだ夏が終わるまで

夏満喫しないとっ!!

[ 2015/08/21 06:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(☆∀☆)

旅行してきた(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

城崎ー(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

外湯めぐりー(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ついでに天橋立いきたいゆーからいってきた


天橋立今年二度目笑

あー楽しかった

[ 2015/08/19 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おみまい

長男が急性気管支肺炎で入院して4日目。

スタッフに無理を言って早く帰らせてもらい、
仕事終わりにお見舞いへ行ってきました。

実は次男もお盆期間に新生児発熱で入院をしていて、
退院したと思ったら次は長男。。

RSウイルスに感染し、
元々呼吸器の弱い長男なので肺炎まで悪化してしまったようです。




昨日は食事もとれずぐったりしていましたが、

今日は完食したとのことで少し安心しました。


長男は母子分離入院のため、

面会時間以外は一人で過ごしています。

それだけでも親としてとても辛いのですが、

面会を終え帰る時には大号泣の中、

差し出す手を振り払って病室を出ていかなければならない。。


息子にとって乗り越えられる壁なんだと

思い切らなければやってられない状況です。

ただ、入院している病院の駐車場にいる警備員さんが本当にいい人ばかりで。
お盆からずっと通っているお陰で僕と息子の名前を覚えて下さり。
車を停めると本来なら僕が書かなければならない患者名欄を埋めて渡してくれるようになりました。
病院の常連さんは勘弁ですが、

プロだなぁと感心する出来事でした。

明日、息子は2歳になります。

家でお祝いはできませんが、

退院したら盛大に祝ってやろう!
[ 2015/08/18 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

男塾!!

昨日は営業後に、diva代表石丸社長と、

divaのホームページを管理していただいている株式会社i−MR三宅さんと、







女子会ならぬ、







男塾でした!




こんにちわ。最近笑うと顔のシワがきになりはじめた、アラサー野村まさのりです。


メンズでも、ドモホルンリンクル無料お試しセットいただけるのでしょうか??






さて、



三宅さんとお会いするのは、今回二回目。



先週、divaの事務所で初めてお会いし、そのときに、とても爽やかで接しやすい、いい人オーラ全快な方やなと思いました。





そして、昨日、お話をさせて頂いて、三宅さんという方は、いい人だけではないのだとおもいました。


とても熱い方です!!!



仕事に熱意をもっておられ、とても刺激をうけました。




地元も、ぼくと同じ岡山。


初めてお話をさせて頂いて、とても親近感が湧きまさた。





そして、


人一倍、枝豆をたべておられましたw



三宅さんの誕生日は伺っていませんが、三宅さんの誕生日には、サプライズで、スーパーフライの





「愛を込めて枝豆を」





を、浜田省吾のバンダナをまいて、B'zの稲葉さんみたいなホットパンツをはいて、梅田の交差点の前で熱唱したいと思いました。






今回の男塾のテーマは、divaのホームページリニューアルについて。





でも、それだけではなく、石丸社長、三宅さんの仕事に対してのおもいであったりを聞かせて頂いてとてもいい時間でした。




そして、ぼくも、divaでお仕事させて頂いてる時、気になっていることをその場をかりて話させていただきました。


それは、

「野村さん」



と呼ばれることです(汗)



それは、石丸さんだけでなく、divaのスタッフのみなさんにもわかっていただきたいのです(汗)



敬語で喋って頂いたり、野村さんと呼んで頂いたり、その度に、
新入りの自分なのに、申し訳ないというか、

もう、本当に、みなさんに、野村でも、克也でも、義男でも、なんでもいいんです。



と言うことを石丸さんに話すと、


「ほんなら、ノムさんでいくわ!」


と言ってもらえました!


とてもうれしかったです^o^






少し前まで、仕事の熱い思いを人前ではなすのが、こっ恥ずかしいとおもっていた時期がありました。


ほんとに勿体無いとおもいました。

そしてそれが何もならんということ。



divaで働かせてもらって、みなさんと車で移動中話をしてもらったり、実際現場で仕事一緒にさせて頂いて、とてもモチベーションがあがります。




昨日も、石丸さんはずっと男塾のなかで、




「野村さん、仕事はね、ハートが大事!!!」



「野村さん、決めたことはやり抜こう!あきらめたらそこでおわり!!」


「野村さん、あいさつ、コミュニケーションは絶対大事!!!」



「野村さん、自分だけがいいじゃなく、周りの人間を幸せにできる人間をめざそう!!」








気持ちの整理、モチベーションあがりました。

石丸さん、三宅さん、ありがとうございました!





今日から三日間僕個人はお休みをいただいていて、

2年半ぶりに、地元岡山にかえります!




なんなんでしょう、僕のこの気力のない表情は。。。

美遥は、ニコニコレンタカーにのってニコニコです。


って、オヤジギャグでしめるっていぅ。。。











石丸さーーーーーーーん!!!











ノムさんでおねがいします(汗)




[ 2015/08/18 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ときどき

ときどき食べたくなります!


姫路駅にあるえきそば!

最近はカップ麺でもでてるのですが、やっぱりそこで食べるのが美味しいです

残念ながら、今回は、食べれなかったので、お店の写真だけ戴きましたざんね~ん
[ 2015/08/18 07:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

良い話し合い

これからのこと色々話しました!

皆んなが良くなるために僕は走り続けます!
[ 2015/08/17 23:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

バーベキュー

今年初のバーベキュー‼️
久々の仲間とワイワイ楽しかった!
暑かったけどめっちゃ良い時間でした!

[ 2015/08/17 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々の

ボーリング 🎳
しかも、午前中だと安いとかで
朝から…
5ゲームも😅💦



スコアは、もひとつでしたが💧
楽しかったです 😁🎵
[ 2015/08/16 22:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

田舎



今年のザリガニさんも大漁です

セミとザリガニは実家の夏のペアセットです

今朝は裏山で鹿に4匹遭遇したそうです


[ 2015/08/14 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏の風物詩

いよやかの郷で

BBQ!!


ちびっこにまじって

川遊び


仲間に入れてもらおうと

輪に入るも。。。




フル無視される

25歳。。。


[ 2015/08/13 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おにゅー

の携帯にしまして、画像がすっからかんもええとこなので!!!

ちゃんとネタ増やしときます!!
[ 2015/08/12 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キラキラ☆

ううっわっこれ

いいことありそー!!



通常、ハート型のグミの中に

ほっ星型がー

こりゃいいことあるわー!!

そうです私が単純なおじさんです!!
なにかっ!?

あそ~れ単純なおじさんっ
単純なおじさんっ
(↑志村けん○○○おじさん風に読んでください)
[ 2015/08/11 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のこと。

野村です。

今日は、自分のせいでお客様に迷惑をかけてしまいました。


自分にとても苛立ちを感じていて、ほんとに反省ばかりです。



先輩の川道さんはそんな自分を見て色んな話をいっぱいしてくれました。

今日の自分の反省と、先輩のやさしさを絶対わすれないように、また今から気持ちを切り替えていきます。


1分1秒を大切に!!!
[ 2015/08/11 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

えごころ

よく、絵心がないって言われます。





真剣に描きましたよ!



カレーパンマン。




友人の子どもに

カレーパンマン、こんなきもちわるくないで
って言われました。
また描いてあげよう(^_−)−☆
[ 2015/08/10 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)