お肉

あー。。暑い。。

暑い時こそお肉ですねー!!




夏らしいイベント
がまだできていないです。。

これから

エンジョイサマーガールするぞー!!

[ 2015/07/31 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅干し


梅酒の次は梅干しです 今日から3日間天日干しです
テンション上がってきました~~☺

ということは去年の梅干しも食べ頃 味見してみますかねー
[ 2015/07/31 13:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ʬ( *´艸`)

わたしの庭ともいえる、西成区にある、玉出商店街にブラマヨ帰ってきてたらし~~~!!

いつ撮影してたんやろーかー((o(。>ω<。)o))

ブラマヨ売れる前よくおちょくってたの謝りたいʬ
こんなに売れるんならもっと仲良くしてればよかった( *´艸`)
なんてʬʬʬ
[ 2015/07/29 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新世界


先日奈良の昆虫館へ
蝶が放し飼いになってる温室があったので戯れてきました
息子達のおかげで昆虫まで知ることができて女子の私には色々な初体験があり面白いです
ただ虫かご山盛りの海外のゴキブリはパスです 直径5センチはあると思います|(>_<)
[ 2015/07/29 10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スラダン彦一!

アラサー理容師野村です。こんにちわ!

divaで、先輩らの仕事を見ていて、自分も色んなところを変えていって、工夫して、先輩らみなさんのような仕事をしたいとおもっています。


そんななか二週間前くらいから、変えたこと。


一つ目は、メインで使う、カットコーム(くし)を目の大きいやつにかえました!

これで、スライスとりやすくて、刈り上げもはやい。


二つ目。 何年か前から、理容師感をだしていきたいと、シザーケース(腰につけるタイプ)をやめて、ずっとハサミ皿(ワゴンにおけるやつ)にしていました。

お客様をカットするとき、最低でも3丁はいるのですが、それをつかいわけるとき、わざわざ置いたりとったりする時間がもったいないので、

二週間前から、何年かぶりかにシザーケースを装着!

やっぱり仕事しやすいですね!


ですが、二週間できました。



腰痛。。

アラサー理容師の宿命でしょうか?

カルシウム不足でしょうか?



いえ、ただ単に、姿勢がわるいだけです。






今日は、安定のハサミ皿ですw




シザーハンズになりたい。








昨日、社長に3色ボールペンとメモノートをいただきました☆


普段、気づいたことがあると、、、









要チェックや!!!!


ありがとうございました☆
[ 2015/07/28 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リベンジ


どおしても飛行機のオナカがみたい・・・

あかん・・・

おしいとこまでいったのだが・・・



なかなかムズい~

涼しくなってからまた挑戦しようかなあ~


[ 2015/07/28 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

早朝?夜中?

皆さん!こんにちは
日曜日は私、休みでして昼から用事があったので超予定を詰め込み!起床午前3時です 笑

3時に起きた理由は

そうです!そこのあなた

正解です!

そうゴルフです笑

はい私ゴルフバカです笑


早朝からスタートしても早く終わるので1日の時間を大切に使えます!値段も安いし言う事無し スコアは相変わらずですが~

年内60台は今のラウンド回数では無理そうですね~年内は1アンダーぐらいの目標にしときます笑
[ 2015/07/27 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

張り子

沖縄に行く度に購入してきた琉球張り子。
気がつけばめっちゃ数が増えてきた‼️
夏になりこれを眺めてるとまた沖縄に行きたくなります🌊

[ 2015/07/27 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セール

先日のセールで、購入した「ブローチ」



鳥さんブローチ🐦🐦🐦🐦
以前に 一目惚れしてたのですが、
今回 30%OFFになっていたので
おもいきって 購入🎵😄

しかし、どこに つけようかなー…😅💧
[ 2015/07/26 23:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

無心

世間の皆様こんばんは

何も考えたくないのでひたすら打ちます!

無になりたい時はこれに限ります(^^)
[ 2015/07/24 19:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

感謝

今こうやって

自分の好きな仕事ができることに感謝

[ 2015/07/23 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドドーン

久しぶりの
みんなで昼食ー

このつけ麺おいしすー!
[ 2015/07/22 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うんめえ~

おいしいお店みっけ~!!



ひとつひとつにこだわりの食材をつかっていて、店内もいちいちオシャレで、落ち着くわ~って感じの雰囲気であ~いい!!
いい!!いい!!
あ~美味しかった~いつまでも食べ終わらなかったらいいのに!って思いました
[ 2015/07/22 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございます

いつもフェイスブックやブログでいいねをつけて下さる方々、本当にありがとうございます(^^)
正直本当に嬉しいです。今後もスタッフ一同もっといいねを求めて頑張りますのでよろしくお願いします(^^)
もちろん仕事も頑張ります!
[ 2015/07/21 23:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

誕プレ

こんばんわ、野村です。

7月19日で、美遥が、2歳の誕生日を、むかえました。



おとといも、昨日も仕事だったので、ぼくが休みの今日、誕生日のお祝いをすることにしました。



午前中に、いえを掃除して、昼から誕生日プレゼントをかいにいきました。


一歳の誕生日は、晴れ晴れしいイッチョウラをプレゼントしたぼく。





背番号1は、鳥谷敬ではありません。


一歳の「1」です。


これを当時ぼくは、20歳までタイガースユニフォーム、みはるバージョンをつくっていって、

いつか美遥が、結婚式をするときがくれば、式場に一歳から二十歳までの20着のユニフォームを飾るのが夢でした。


しかし、一ヶ月前、嫁さんが、





「みはるの誕生日、ユニフォームいらんで! 無駄遣いせんとってよ!!!」







と。。。





無駄って(笑)








まぁ、そんなこんなで、今年のプレゼントは、







これです!




ランニングちゃり!!!








これで、運動神経ばりばりにそだてて、





将来のみはるの職業は、






タイガースガールズや!(笑)









[ 2015/07/21 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏祭り

子供の時は凄くウキウキした夏祭り‼️
和太鼓が鳴る中、久々に子供気分。
暑かったけど、楽しい時間でした🎵

[ 2015/07/20 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予定変更

先週金曜日に次男が誕生しました。

長男と僕で立ち会いし不思議な世界を体験しました。いゃー神秘

その日から長男との長~い二人の時間
金曜日は仕事を代わってもらい

一日中育児 トミカを与え放置


もう一日目でノイローゼ気味に笑

二日目はとりあえず疲れさすために散歩と買い物に
夜、息子の風邪が悪化
もう私限界が近づいております!




電話をいれ月曜日の仕事も代わってもらいなんとか仕事には影響なく

三日目もだらだらと公園や近所を散歩


そして本日最終日
かなりの予定変更がありましたがこの男二人生活もエンドです。

やっぱり仕事が一番です笑
[ 2015/07/20 09:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

うさレポ

最近の うさぎさん🐰

暑さ☀には弱いので、
室温には気をつけていますが

バテてないかなー、と心配してたら
相変わらず 元気な様子です 🐰😄👌



まだまだ これから暑くなるので、
要注意です ☀😣💦💦
[ 2015/07/19 23:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

マンモスのお肉?


クルクル楽しそうにお肉を焼いてました☆
ギャートルズを連想します 年代ですよ((笑) 知らない子供も夢中になるのは
人間の本能なのでしょうか?
[ 2015/07/17 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今度こそ

divaのお母ちゃんに教えて

もらったスキンケアで

ぶっつん対策

第2弾!!!!!



[ 2015/07/16 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

.+*:゚+。.☆

これが出来たら完璧なスタイルなんだって~~~~~~(^ω^#)

このナイスバディを目標に鍛えよーーっと
[ 2015/07/15 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつの間に!!!

帰宅し

ポストをふと見ると

茶色い物が

入ってる。。。。












請求の封筒よりはでかめ。


なんやろか。。




中を開けると。。。。


















はしもっさーーーーーん!!!!!!



いつの間にー!!!!

いつのやつだろうか!!!!



嬉しすぎるー!!!!!!!




野村さーん!!!

お先ですーーーー!!!
[ 2015/07/15 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

るーびー

「北摂No.1雨男」

の異名を持つ、野村です。こんばんわ。




昨日の夜は、暑すぎて夜中3時くらいに、愛娘美遥が汗だくで起きて30分にわたる、ギャン泣き!



嫁さんがあやしても、ぼくがあやしても、我を忘れてのGYAN泣き!!


こんな時は、

奥義、、、



ふかふかかふかの歌


⬇︎

ふかふか



この奥義をつかうのは、約半年ぶり(笑)

二歳児にも効果ありありです!!


しかし、


昨日の暑さはふかふかレベルではトドメはさせません!

ふかふかYouTubeがおわるとまたギャン泣き!






嫁さんとミーティングした結果、最終奥義をだすことに、、






奥義!エンドレスクーラー!




エンドレスクーラーは、確実に二歳児を寝かすことはできるけど、電気代という代償をはらわないといけない必殺技です!


嫁さんのGOサインが必須です!





そして、朝8時。



若干の肌寒さをかんじながらの起床。。


換気のため、ベランダの窓をあけると、

なんと、


奇跡的な晴天!!!!




フル休みの日に、こんなにビール日和なのは、久々なので、嫁さんとミーティングし、


思いつきで摂津峡に、美遥を水遊びさせにいくことになりました!



JR茨木から、高槻までいき、そこから、バスで摂津峡。


高槻駅は、まあまあの都会感があるかんじやけど、

そこから15分バスで走ると、






まぁ田舎!!!


マイナスイオンはんぱないです!



そこから徒歩で20分位歩きます。。



汗だくです。



10キロの愛娘を抱っこ紐でかかえながら、体感気温は、40度くらいです!





でも、目的地の河原につくと、川の水はとても綺麗すぎ!!











美遙は、おNEWの水着をきてテンションあがりまくりました!


親父は、マイナスイオンを全身に浴び、カラカラの体内を金麦で水分補給し、テンションあがりました。










普段そんなに歩くことがないので、いい運動しました!





これから、晩御飯たべながら、阪神広島戦をみて、




ビール飲みます!!
[ 2015/07/14 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑すぎて・・・



暑さに弱いワタクシハ、すでにこんな状態です
あ~ツライ
[ 2015/07/14 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏のお決まり

夏と言えば、スイカです!
今日もめっちゃ暑かったですね‥。
冷やしたスイカ最高です!

[ 2015/07/13 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご近所さんと

昨日の休みはかなり久しぶりに家の敷地内で一日中過ごしました!

9:30からプールを膨らまし
9:40からビールを片手にテーブルや椅子をセットし
水遊びに無くてはならないアイテム!水鉄砲 水風船を近くに買い出しに行き
準備万端!


すると通りがかった近所の人から

「プールですか~いいですね~」とお声がかかったので、
「お子さん一緒にどうですか~」とお誘い。

気がついたら子供9人5家族で水風船投げ合ってました^_^笑


僕はひたすら水風船を作り、パシリのように子供達に渡してました^_^完全にシラフやったら無理ですが何杯飲んだかも記憶にないからできる行動ですね~



終わったのはたぶん18時ぐらい

子供達はバイバイする時も元気!
おっさんはついていけません悲

ほんまにたまには良いですね!たまには…
子供達の笑顔最高です!

子供にはモテるおっさんでした!笑





[ 2015/07/13 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カデン ②

これから 暑さ本番😣💦
エアコンにプラスして、
サーキュレーターを 使おうと購入



グリーンに してみました 🍀

これで、エアコンの風を部屋全体に
行き渡らせるので、夏も冬も使えて
省エネ・節電になるそうですが…
電気代がコワイ😱
[ 2015/07/12 23:09 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

殆ど頂きました


男の子は集めますね~
あとプラレールも集めるね~
[ 2015/07/10 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発見!!!

見つけましたよーーー!!!!

開かずのチョコボール!!!

みなさまも是非!!

めっちゃ美味しいですよー!
[ 2015/07/09 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

(*'ω'*)

トトロのパズルーー✩
3時間かかって完成ーー
[ 2015/07/08 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)