ついに!

ずーっと前から気になってて
近くを通っても いつも閉まってたんですが、
先日前を通った時、「open」になってる!!
ということで、ついに入店

京都 鞍馬口の 喫茶フランジパニ



映画 『マザーウォーター』にも
バーとして撮影に使われたお店です
町家を改装したお店で、
座敷からは中庭が見えたりします



コーヒーも美味しく、雰囲気もよく
本や雑誌がたくさん置いてあるので
かなりまったりできます



ウチの近所に あったらイイのになぁ ( ´△`)
[ 2013/06/30 23:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ちょいと

木曜日の夜から広島へ!

遠過ぎ
ちょい用事で





[ 2013/06/29 05:31 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

どうも(´・ω・`)

今日もサーモン大好きナオタです★

サーモン大好きすぎて
最近は毎日がサーモンです(・∀・)

この際名前を鮭田に改名します(笑)

[ 2013/06/26 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初!?

あるようで、なかった!?

サラダそば

蕎麦屋さんに、入ってメニューをみてたら、ありました!!

手打ちそばにサラダのってました!

サラダうどんは、よくおみかけします
が、サラダそばは、初めてでした!

私だけ?



暑い日だったので、さっぱり
美味しかったです!!
[ 2013/06/25 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

打ちっ放しからの神座

昨日、仕事終わりに友達と打ちっ放しへ行ってきました。

スイングも改良し安定してきました。
汗もながし
晩飯は神座へ

良い時間でした!
[ 2013/06/24 10:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

心遣い

皆さんお馴染みの スターバックス ですが、
先日 雨の日に立ち寄ったら
カップに何やら…



店員さん手描きの可愛いイラストが
描かれていました

雨で どんよりした気分の中
ちょっと笑顔になれた 、店員さんの心遣い
ステキですね

ちなみに、京都の店舗です
[ 2013/06/23 23:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

祝ー★

つい最近同級生友達が出産しました✡

かわいい女の子です(´・ω・`)

三人目で初の女の子(´・ω・`)

かわいーですねいーですね(・∀・)

同い年で三人の子供、

凄いです毎日が戦争みたいですよ(:_;)

[ 2013/06/19 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おてあげ!

なんか、新しくなってて、写真がのせれません
機械音痴子。

あ~こまりましたあ
[ 2013/06/18 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

兵庫県浜坂

土日で義父の田舎へ行ってきました!

二年前にもいったんですが最高に良い所です。
大人は優しい子供は礼儀正しい!
ホタルも飛んでるし
皆さん浜坂へ来ませんか?笑

来年も又行きたいですね



[ 2013/06/17 21:19 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

芸術の梅雨

「ボストン美術館 日本美術の至宝」
大阪市立美術館に行って来ました



簡単に言うと…、
昔々、今だと国宝級の作品が
たくさん捨てられかけていたのを、
フェノロサ氏たちが買い取ってアメリカに持ち帰り、
現在ボストン美術館に所蔵してある作品
平安時代や江戸時代の絵画、仏像、絵巻物などが
一同に展示されていて、観られる!
と、いうものでした

特に、曽我蕭白の襖絵は
大迫力で 素晴らしかったです

是非!とオススメしたいところですが、
今日まででした…( ̄▽ ̄;)
[ 2013/06/16 23:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

♬♪♬♪

友達が海外へー留学(T_T)(T_T)

自分の夢追いかけて行動するって素敵ですね(´・ω・`)

[ 2013/06/12 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会議中

色んな自分。

会議中です。

[ 2013/06/11 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに




てんいち!!

コッテリ天下一品を食べたくなる!!

あのドロドロ感。

神座も好きです~ラーメンうますぎ!

ラーメンからのゴルフ
昨日いってきました!
人生初、三メートルのイーグルチャンスをはずしパー情けない(≧∇≦)


朝4時起きで結果は残せず!次こそ!
[ 2013/06/10 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うどん

休日の外食は、
いくつかの候補のなかに 結構な割合で
うどん が入ります

先日食べた うどん屋さんを2軒

難波 三佳屋 の 山かけうどん



山芋とつゆにつけて頂きます
ちょっと器が洒落てます


心斎橋 川福 セットメニューの
ぶっかけ・ころっけ



きつね入りぶっかけに、
おにぎり・唐揚げ・コロッケが付いてます

どちらも コシがあって、
美味しいうどんですよ
[ 2013/06/09 23:13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

商売道具

買いましたー(・∀・)

あたしサウスポーなのでなにかしらの道具が何割か高くなるんです(T_T)(T_T)

でもねこれからは生き金を使います

自分に投資します★

利用者様に喜んで下さる様に
たくさん勉強します(・∀・)
[ 2013/06/05 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

飲み会

ディーバスタッフでの飲み会にて・・・

またまた、飲んで、食べて、飲みまくって、
食べまくって・・・

していると・・・

歌い出したようです



ぴーぴー

おしぼりがこんな事になってしまっていました


楽しい時間はあっと言う間ですね
[ 2013/06/04 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

海鮮

昨日はお休みだったので!
近場で海鮮を頂きました。安くてうまい!



あー幸せ
[ 2013/06/03 21:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

念願の!

難波の 道具屋筋にて、
以前から欲しかったコーヒーポットを購入



これで さらに美味しいコーヒーが淹れられそうです

そして買い物の後は ちょっと休憩



「イタリア酒場 ポルトーネ」
のカフェタイムに
ティラミスを注文したら、こんなアレンジが
これで \500 は良心的ですねー
[ 2013/06/02 23:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)