晩ごはーん

唐揚げつくりましたー(・∀・)

タルタルソースもつくりましたー(・∀・)

おいしそーでしょ!
[ 2013/02/27 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新商品

目茶苦茶美味しい、ハッピーターンの

「柚子こしょう味」を発見!!


オモワズ、飛びつき!食べてみました!

美味しかったです。。。


でも、やはり、普通のんが好きですね
[ 2013/02/26 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PM2.5?

ここ最近、鼻水と意味不明な喉の痛みが続いています。
今、話題のアレですかね
毎年花粉で悩まされてるのにPM2.5ですか!たまりません
[ 2013/02/25 19:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

かにかにツアー

先日、日帰りで
京都・天橋立へ行って来ました

と、言っても天橋立は一切見ていません
目的は カニを食べることのみ!



昼間の数時間だけ、旅館の一室を使えて
食事&温泉を頂けるプランでした

かにすき、刺身、焼きがになどなど…
カニのフルコース

美味しかったですけど、
もう、しばらく カニはイイですね ( ̄▽ ̄;)
[ 2013/02/24 21:26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

マスク

花粉の季節になりましたね。

僕ももともと花粉症だったのですが、

最近なんの突然変異か、

何の症状も出なくなりました。

でも、風邪が流行ってたり、

中国からの汚染物質のことなんかもあり、

常にマスクを装着しとります。

大阪の茨木市が最も濃度が高かったなんて話もありますし。

自分の体は自分で守らないとね!
[ 2013/02/22 21:31 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

バレてしまった。。

わたしがフィギアオタクだとゆーことを。。。(笑)
なんてゆんですかねあの世界観、手触り、なめらかさ、あたたかさ、


今日はオーナーからそんなオタクが
喜ぶフィギアセットをいただきました。量が多いので完全に家にお持ち帰り成功しましたならばまた写メアップいたしますね(・∀・)

今あるコレクションこれからちょっとずつお見せしますね(・∀・)(笑)
[ 2013/02/20 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

映画館

すごい素敵な映画館を見かけました




[ 2013/02/19 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高松

用事で高松へ

姪っ子との一時、幸せでした笑

最高の笑顔をいただきました!
[ 2013/02/18 17:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コーヒー

京都の イノダコーヒーは、自宅でも愛飲中ですが
今日は いつもと違うブレンドに挑戦
そうすると、いつもと違うカップでした



お店の雰囲気も カップも 素敵な喫茶店です

ほっこり、癒されます(*´∇`*)。.:*:・'°☆
[ 2013/02/17 23:20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

だるま

先日、箕面の勝尾寺に初めて行きました。

勝ち運成就の「勝」尾寺です。

かなり古くからあるようで、とても趣きがあります。

ダルマが有名で、おみくじもダルマ♪

そこらじゅうにダルマがあり、面白いです。

景色も綺麗で季節ごとで楽しめるようなので、お勧めです

[ 2013/02/15 21:04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

ですねー(・∀・妹がなんか作ってます★

さっき砂糖と塩間違えて失敗してました★(・∀・)

今度は上手くできるんでしょうか(・∀・)
[ 2013/02/13 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最高の贅沢

チョコレートといえば・・・ゴディバでしょ~


でかっ

チョコレートドリンク!美味しいんですよねえ
[ 2013/02/12 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手打ちそば庵@布施

友達のお店の蕎麦屋さんは、何を食べても絶品です!



今回は、天ぷらそばと、




そば巻。






休日は少し並ぶかもしれませんが、
ぜひぜひいってみて下さい!


東大阪市長堂1-29-12
[ 2013/02/11 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニOB会

久しぶりに、高校時代の部活仲間と
少人数ですが集まって 飲み会をしました

同期生が やっている居酒屋で、
昔は よく行っていたんですけど
すっかりご無沙汰で 何年ぶりかに行けて
懐かしくて楽しい時間を過ごしました

コッペガニのちらし寿司


同期、先輩、後輩の皆さんと ちらし寿司


また集まりたいですね (*´∀`)♪
[ 2013/02/10 23:27 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

天災の前には、自然に異変があるって言いますよね。

今日の夕方も、西に変な雲がでていました。

大変なことの前ぶれじゃないといいですが...。

[ 2013/02/08 23:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

(・∀・)

今日もお勉強ー(・∀・)

大変です★

頑張ります★(・∀・)

苦じゃありません

お世話になってます施設様利用者様に
安心して訪問させていただくために

たくさんの知識と技術を
身につけたいと思います
[ 2013/02/06 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

豆まき

成田山の節分際に行って来ました

初めて行ったのですが、とても楽しかったです

って、事で、今年は、福をもらえて、健康に

楽しく過ごせそうな気がします


で、黙々と太巻食べて、年の数豆食べて、

柊とイワシの頭を飾ろうと思い、買いに行ったのですが、柊が売ってなくて、しかたなく、
魚の頭だけ飾ってるんで…

それを見た近所の人は、かなり恐いと思います(結構笑えます)

成田山の近くにある人気のお店の


あっさりしたあんことおもちが入ったパイで美味しかったです
[ 2013/02/05 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せの一時

皆さん
こんばんは!
僕の一番癒される時間帯、日本時間の20時頃!なぜか?それはフランスにいる姪っ子と甥っ子とフェイスタイムをつかってテレビ電話!

ほんまに世の中便利になりましたな!
[ 2013/02/04 21:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

恐怖の…

歯医者さんに 何年ぶりかわからないぐらい、
久しぶりに行って来ました

親知らずが まだ残っているので
今度 抜く予定なんですが…

ずっと昔の、「治療は痛い&怖い」の印象が強くて
かなりビビっております

技術が進化していて、あっという間に
終わることを願います…ε- (´ー`*)

関係ないけど、
ポン・デ・リング生


柔らか、モチモチ、でした
[ 2013/02/03 23:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

言葉

ふと思いました。

「十分」と「充分」。

どうやって使い分けるんだろう?

意味はほとんど同じはず。

よし調べてみようと...。




どう違うのか。

「十分」は数字的に足りているかというようなニュアンス。

%ってところでしょうか。

「充分」は精神的というか、心が満たされているかというようなニュアンスのようです。

どうやら一般的にはほとんどの場合、「十分」を使うようです。

企業の新人研修などでも教わることがあるみたいです。

なるほど。

ひとつ賢くなりました。
[ 2013/02/01 21:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)