吉野家


 今日、吉野家の横を通った時、吉野家の車を

 見ました

 車というか、ワゴン車?

 中がキッチンみたくなっていて、もしや、これで

 街中を牛丼でヴいヴいいわしてやるのでは・・・

 
 うわあああああこれは、凄い

 あっちみても、こっちみても、みんな、牛丼食べてる~


 危ない危ない妄想族暴走が出てしまいました

 
 街中を走って、販売するんですかねえ

 
 なんだか、楽しみです。新しい光景を見れる日が。

 
 あっっっっっっ ワタクシ、吉野家の回し者でも、かなりの

 熱烈ファンでもないんですけどねっっっ
[ 2012/07/31 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オリンピック

いゃースポーツは良いですね!

オリンピック感動しますね!

お陰様で寝不足です。
しかし柔道の福見選手勝ってほしかった!残念

サッカーは男子女子、調子よく勝利してますね!
ガンバレ日本!
[ 2012/07/30 14:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

かなり早めの…

スーパーに勤めている知り合いが
サンプル品で
たくさん持ち帰るらしく、
その1つを頂きました☆

豪華おせち




まだまだ暑いのに、
一足早く お正月が来たような…(;´д`)

立派な おせちでした

今年も あと5ヶ月、
きっと あっという間なんでしょうね~
[ 2012/07/29 23:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

オリンピック

いよいよオリンピックですね!

サッカーがもうすでに盛り上がっておりますが、

やっぱりスポーツっていいですね♪

で、開会式にポールマッカートニーが出るとか、

スターがサプライズで出るとか、

やっぱり世界的スターがたくさんいる国は違うなと。

もし日本なら誰が出るかな?とか考えてしまいました。
[ 2012/07/27 22:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ブログ旅


 先日、「ロケみつ」という番組の、

 「スカイツリ~に連れてって」の話をしながら、

 梅田を歩いていました。。。。


※アジアあたりの日本語が片言な可愛い女の子
 が、スカイツリーまで、通りすがりの日本人に
 声をかけて、手をつないで連れて行ってもらい
 ゴールする!という企画の番組(説明がめっさ
 下手なんで、興味ある方、木曜深夜12時あたり、
 ロケみつ、みてみて下さい)


 で、本題にもどります

 その話で、盛り上がっていたところ、

 「すみません・・・スカイツリー」
 
 と、片言な日本語で声をかけられまして・・・・

 うわあ と思い、振り返ると・・・


 カップルがいました。。

 どうやら、日本に遊びに来ていて、スカイビルに

 行きたくて、道を訪ねてきたようなのですが、日本語

 がほとんど通じなく、駄目もとで知ってる限りの英単語
 
 で、なんとか会話したんですが・・・

 道を教えている時、すでに21:30ぐらいだったので、
 
 行っても閉まってるかもよ!? と言ったところ、切り替え

 はやっっ!! 次は、道頓堀に行くとのこと・・・


 地下鉄御堂筋を教えて地図みて「ここで降りて」と教えたんですが

 ちゃんと行けたかな

 とんだ、スカイ違いやんっ

 楽しい旅になってるとイイナあ

 偶然すぎて、ちょっとおもろかったですおもろ~

 
[ 2012/07/24 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近の楽しみ

最近、自分だけですが

ハマってるビールがあります。

氷を入れて飲むビール( ̄(工) ̄)

このクソ暑い夏には結構いけます!
毎日の密かな楽しみです!
[ 2012/07/23 20:18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

名古屋

先日、急に思い立って
名古屋へ行って来ました!

名物が多く、いろいろ美味しいモノがありますねー♪

味噌煮込みうどん↓↓


初めて 食べましたが、
赤味噌の濃いめの味に
硬めのうどんが独特でしたd(⌒ー⌒)!
[ 2012/07/22 23:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

映画

ひっさしぶりに映画館に行きました。

話題の『へルタースケルター』です。



内容には触れませんが、なかなか過激な内容でした。

まあ、しかし遅い時間でしたが、けっこう人が多い。

安いですもんね。

映画ってほんとにいいもんですね♪
[ 2012/07/21 20:28 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ピアノの発表会


 先日、甥っ子のピアノの発表会に

 行ってきました

 ほとんどが小学生位だったんですが、

 可愛かったです

 
 ピアノ弾けるっていいですよねえ~


 まだ、8歳にして、こんなに上手く弾くのか

 と、びっくりしました

 ピアノが、弾けるってかっこいいなあ~

 子供の時習ってたのを、あっさり辞めてしまった事を

 少し後悔しました

 時間ができたら、また、習いにでも行きたいなあ~

 ト、新たな夢が湧いてきました

 
[ 2012/07/17 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プチ旅行

日曜日から伊勢志摩へ行ってきました!

たまにはゆっくりしないとね!笑
温泉に入ってなにも考えずただ漠然と夜空を見てきましたよ!星がやばい
手で眼鏡を作ってみたら、すんごく綺麗に見えるぜ~
ヤバイです
星達が

流星も見えるぜ~

神社で参拝もし
渋滞もなく良いプチ旅行でした!


[ 2012/07/16 16:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ケール

家庭菜園で育ったケールを頂いたので、
晩ごはんの一品に…

ケール、と言えば
苦い青汁…(;´д`) のイメージですが

ケール&鶏ささみ巻きの照り焼き↓


苦味もなく、美味しく頂きました~
d(⌒ー⌒)! ♪
[ 2012/07/15 23:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

暑い

暑い!

暑いですね。

口にしたからって、どうなるわけでもないんですけど。

やっぱりこういう時は、動く気がしなくなるので、

走ったりするよりも、プールで泳ぐのが気持ちいー♪

と、なんとか運動不足を解消できつつあります。

続けるぞー
[ 2012/07/13 21:31 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

asemo


最近汗の掻きスギちゃんで、

 喉のトコロにあせもみたいな

 ものができ、ひりひりします。

 
しかし、喉の前っかわだけ・・・

 謎です。


 こないだ7月7日七夕、☆がででた

 ので、お願いしときました

 あせもなおりますように・・・と。

 嘘です。

 そんなお願いしておりません。

 ここ何年かで、久しぶりに☆のででいる

 七夕でなんだか嬉しかったです
[ 2012/07/10 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

家庭菜園

いきなりですが
キュウリ失敗です。虫が葉っぱの裏にうじゃうじゃ発生!

アスパラは順調!
もっと勉強しなくては

[ 2012/07/09 19:32 ] ブログ | TB(1) | CM(0)

高級クレープ

食べ物ネタばかりで、
申し訳ないのですが…(^_^;)

神戸 三宮の
パティスリー トゥーストゥース本店 に行って来ました

キャラメルとバナナとラムレーズンのクレープ
(正式名は忘れました


モチモチのクレープ生地と
キャラメル、ラム酒も効いていて
美味しかったです ♪d(⌒ー⌒)!
[ 2012/07/08 21:30 ] ブログ | TB(1) | CM(0)

好物

私ラーメンが大好きでございます。

週の半分くらいラーメンでも、ぜんぜんOKです。

いろんなところに行って食べたりするのも好きです。

今日も新しく見つけたお店にふらりと。

[ 2012/07/07 12:49 ] ブログ | TB(1) | CM(0)

うさぎ苔

 
 花屋さんをみていたら・・・

 うさぎ苔 とやらを発見

 めっちゃ可愛い

 売り物なので、写真は撮れませんでした

 あ~可愛かったなあ~

 
[ 2012/07/03 19:19 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

充実

ゴルフの後の打ち上げは最高ですね笑

ベストスコアもでたし!
ゲリラ豪雨の中びしょ濡れで!

87は満足です。
良い友達と良い時間を過ごせました!


[ 2012/07/02 08:34 ] ブログ | TB(1) | CM(0)

おしゃれカフェ

今日も 雨が降ったり止んだり、
ジメジメ暑かったです(;´д`)

涼みに入った梅田のカフェ


真ん中に 大きな水槽があって
なんとも涼しげ

意外と空いていたし、ゆっくり休憩できました♪
[ 2012/07/01 22:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)