秋の旬

ちゃんちゃん焼きしましたキラキラ

味噌の香りがたまりませんラブラブ!


『ちゃんちゃん焼き』って面白い料理名ですよね晴れ


由来は、「ちゃっちゃっ」と作れるからと言う説と、「ちゃん(お父さん)」が作る事からついた説があるそうですクローバー


鮭もいいですけどサンマもおいしいですよね音符

サンマは焼いてポン酢かけてかぶりつきたいですねチョキ
[ 2011/09/27 23:38 ] | TB(0) | CM(0)

なすび!?


  白いなすび・緑のなすび・・・


$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ


 こんなの見たことないでしょう~

 焼いてお食べ!! と、頂きました。



 ・・・・・。


 
[ 2011/09/27 19:49 ] | TB(0) | CM(0)

梅田で


こんな人達見ました(笑)

仲間にいれてほしい(笑)



iPhoneからの投稿
photo:01

[ 2011/09/26 16:17 ] | TB(0) | CM(0)

ちいさい秋

ちょっと秋らしいことをしました。

もう涼しくなってきましたもんね。

photo:01



photo:02



栗拾いです♪

四季が無くなるなんて言われてますが、

こういうの見るとうれしいですね。
[ 2011/09/23 10:38 ] | TB(0) | CM(0)

パピヨン



  (フランス/ベルギー)


  フランス語で「蝶」を意味する名

  の由来は、羽の形に見える大きな

  立ち耳から。

  祖先はスペインの小型スパニエル

  とされる。


  優雅な風貌に似合わず甘えん坊で、

  親しみやすい。
[ 2011/09/20 21:40 ] | TB(0) | CM(0)

淡路島でコンペ&キャンプ


土、日曜が休みだったので
淡路島でゴルフ&キャンプをしてきました。
四国からの友人、関西からの友人が集まって土曜は雨の中ゴルフ
天候には恵まれなかったけど楽しかった!!
コンペが終わったらキャンプ組と合流しバーベキューまぁ雨は降っていましたが美味しく頂きました(笑)
民宿暑浜に僕達は泊まり日曜日に釣りをして渋滞のなか無事自宅に到着!


あー楽しかった



iPhoneからの投稿
[ 2011/09/19 09:04 ] | TB(0) | CM(0)

だんじり

地元でだんじり祭りがありました


パレードはあいにくの雨で熱中症は心配ないもののひいてる人達はびちょびちょでした雨あせる

いいですね煜太鼓の響く音とかクローバー

だんじりも迫力すごかったですが
出店にも夢中でした(笑)
りんごあめは毎回買っちゃいますねラブラブ!

[ 2011/09/19 04:03 ] | TB(0) | CM(0)

ミュージアム

日本にまた行ってみたい場所ができました。


藤子・F・不二雄ミュージアム


名前を聞いただけで楽しそうなw

ドラえもんなんて誰もが見たことありますもんね♪

いっそのことテーマパークにしたらいいのにw

近かったらすぐ行くのになぁ

きれいなジャイアンもいるそうですw

photo:01



[ 2011/09/16 22:04 ] | TB(0) | CM(0)

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク


  祖先は追い犬として活躍していたが、


  エリザベス女王が愛育して以来、


  ロイヤルドッグとして人気が出た。


  人なつこく温厚な上に、長胴短脚の


  ユーモラスな外見が愛嬌たっぷり。
[ 2011/09/13 21:16 ] | TB(0) | CM(0)

親父と


先週のお休みに
四国でゴルフしてきました
親父と親父の友達と私の友達四人で

スコアよりも親父の楽しそうな笑顔に癒されました(笑)

あー楽しかった
photo:01




iPhoneからの投稿
[ 2011/09/13 07:56 ] | TB(0) | CM(0)

カイロプラティクス

初めてカイロプラティクス行ってきました

すごく丁寧に説明してくれ、一石三鳥の運動方法まで教えてくれましたチョキ


まず
骨盤開いてる
首の骨は右に歪んでるけど腰の骨は左に歪んでて
そのお陰とO脚で足の長さが違う
腰が沿ってて一見姿勢良さそうやけど上半身は猫背ぎみ
等々、、

とにかく錆びてるってやたら連呼していました(笑)

整体とは違って少し押すだけ骨を動かしたり、開かせたり、
マジシャンみたいでした瀨ビックリマーク


[ 2011/09/11 22:42 ] | TB(0) | CM(0)

実写

いつまでこの流れは続くんでしょうか?

あの「るろうに剣心」が実写映画化されるらしいですね。

確かにおもしろいです。

よく読んでました。

でも、なぜ実写化する必要があるのか?

ファンはどう思うのか?

謎です。
[ 2011/09/09 22:16 ] | TB(0) | CM(0)

ダックスフンド



  ウサギなどの小動物を追い小さな

  穴に入れるように小型化された猟犬。


  スムース、ロング、ワイアーと3種類

  の毛質があり、外見も違う。


  陽気で賢いが、小型にしては気の強い

  面も。
[ 2011/09/06 21:59 ] | TB(0) | CM(0)

冷や奴

冷や奴使えますね音符

最近色んなもののせて楽しんでますキラキラ

オクラとか味噌とか食べるラー油とかイカの塩辛とかキラキラ


オススメはキムチと韓国のりとゴマ油かけて食べるのがいいですねチョキ
[ 2011/09/06 08:14 ] | TB(0) | CM(0)

雨ゴルフ


昨日のお休みに

友達四人で関西軽井沢ゴルフ倶楽部で
雨の中、ゴルフをしてきました(笑)

あほですわ
雨の中 どんだけゴルフ好きやねん(笑)

雨は降ったけど友人同士ゴルフをするってゆうのは最高に楽しいひと時ですね!
幸せです。


iPhoneからの投稿
[ 2011/09/05 20:01 ] | TB(0) | CM(0)

便利

世の中どんどん便利になっていきますね。

いろんなものが開発されて、大きな商業施設ができて。

この度、ウチの家の前にユニクロがオープンしました。

かなりうれしいですw

徒歩5秒です♪便利すぎます。

にぎやかになりますね。
[ 2011/09/03 13:08 ] | TB(0) | CM(0)