ウイスキー


  アイルランドには、古くから


  麦を原料にした蒸留酒があり、


  これが12世紀にスコットランド


  に伝えられ、スコッチウイスキー


  が生まれた。
[ 2011/05/31 22:14 ] | TB(0) | CM(0)

四国


先週の木曜日から四国に来てるんですが
台風の影響でほとんど雨(^_^;)
ゴルフも雨の中のプレーで最悪でした。
まあ経験した事なかったからいい経験になりました。

もう雨は嫌( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿
[ 2011/05/30 09:50 ] | TB(0) | CM(0)

欧州の頂点

さあ、今年もこの時期がやってまいりました。

欧州サッカークラブの王者を決するチャンピオンズリーグ決勝の日が!

かつてのドリームチームよりも強いと言われ、史上最強の名を欲しいがままにするバルセロナか。

サイクルが終わったかに見られたが、さすがの安定感でここまで来た名将ファーガソン率いるマンチェスター・ユナイテッドか。

どちらも名門、名将、選手の経験も豊富。

下馬評では俄然バルサでしょう。

まあでも、このまますんなりバルサが勝ってもおもしろくないw

どうなるか今年も楽しみです♪
[ 2011/05/27 21:48 ] | TB(0) | CM(0)

腰痛

最近腰痛を感じますあせる


ので昨日買い物に行ったらやたら腰痛グッツが目に留まる竑


結局腰痛クッションとサポーター買っちゃいましたクローバー


で銭湯に行ってストレッチ&マッサージしてました温泉


あと腹巻きがいいって聞いたのでゲットする予定です


でも大事なのは腰周りの筋肉自体を鍛える事らしいので


今日から筋トレしますパーキラキラ


そういや学生の頃腹筋割れてたなぁ(笑)
[ 2011/05/26 23:52 ] | TB(0) | CM(0)

じゃがいも



 原産地は、ぺるーからチリにかけて


 のアンデス高原。


 標高4000mの冷涼な土地でも


 栽培でき、短期間で多くを収穫


 できるジャガイモは主要な食料だった。


 その後、ペルーを征服したスペイン人


 が持ち帰り、世界中に広まった。
[ 2011/05/24 22:43 ] | TB(0) | CM(0)

先日


先日
友人と住之江で打ちっぱなししてきました。

なかなかドライバーが安定しません
どなたか教えてください!!
八月のコンペまで後二ヶ月ちょい

やばすです。
photo:01




iPhoneからの投稿
[ 2011/05/23 10:32 ] | TB(0) | CM(0)

狩り

iPhoneユーザーのみなさんこんにちは。

様々な社会現象を起こした怪物ゲーム、

「モンスターハンター」がiPhoneアプリで販売されるみたいですね。

みんながモンハンしてるのかはわかりませんが、

ホンマに電車でPSPしてる人めっちゃいますもんね。

iPhoneユーザーのハンターさんたちはまた狩りまくる日が続くかもですねw
[ 2011/05/20 22:19 ] | TB(0) | CM(0)

シャーボン玉

この間休みの日にこの歳にしてシャボン玉してました(笑)


なつかしかった桜


とにかく大きいシャボン玉を作って遠くまで飛ばそうと励んでましたキラキラチョキ


屋根まではなかなか飛ばないですね~~

気候もめっちゃ良くて癒されました(´▽`)ノ音符

[ 2011/05/19 07:27 ] | TB(0) | CM(0)

ロケット


いい写真がとれました\(^o^)/
photo:01




iPhoneからの投稿
[ 2011/05/18 21:25 ] | TB(0) | CM(0)

電話



  耳の不自由な人のための教育に


  携わっていたグラハム・ベル。


  補聴の研究を続けるうち1876


  年、人の声を電流の強弱に変え


  るアイデアで、電話の発明に成功


  した。


  その後、彼は技術改良に努め


  ながら、電話事業を経営し成功


  をおさめた。
[ 2011/05/17 21:24 ] | TB(0) | CM(0)

住之江の打ちっぱなし


昨日は、住之江まで打ちっぱなしへ行ってきましたよ\(^o^)/
三階まであるんですが満員で
一階で打ちたかったけど結局三階で
今度は平日にいこうと思いますo(^▽^)o
photo:01

photo:02




iPhoneからの投稿
[ 2011/05/16 09:04 ] | TB(0) | CM(0)

優勝

ミランが優勝しましたね♪

ファンとしては、久しぶりのリーグ優勝でうれしいかぎりです。

ダントツに強かった印象はない今シーズンでしたが、

大事な試合を落とさず、イヤな流れにならなかったのがよかったですかね。

インテルがイマイチだったってのもありますし。

もちろん長友も応援してるんですが、チームには頑張ってほしくないというw

よかったよかった

[ 2011/05/13 22:31 ] | TB(0) | CM(0)

電球


  1879年、発明王エジソンが


  白熱電球を発明し、人々に公開。


  細い導線(フィラメント)に電気


  を流し、電流の熱作用で光を出す。



  これによって、石油やガソリンランプ


  を使った照明の時代から、電灯の


  時代へと移り変わっていった。
[ 2011/05/10 21:11 ] | TB(0) | CM(0)

暑い


暑い
暑すぎ
どうなる

今年の夏は

あー考えただけでゾッとする叫び


iPhoneからの投稿
[ 2011/05/09 19:51 ] | TB(0) | CM(0)

ニュース

ビンラディン氏が殺害されたのは皆さんご存知だと思います。

その関連のニュースで、彼が捕まるか殺害されるまでヒゲを伸ばし続けた男性が、

10年ぶりにヒゲを剃った記事がありました。

なんじゃそら、と思いました。

別にそんなことをするのがバカバカしいとか思うのではなく、

なんでいちいちメディアを通して出てくるんでしょうか。

もうそうなったら、今回の殺害を利用した売名行為にしか見えません。

もちろん彼が自ら出て来たのかはわかりませんが。

なんかひっかかるニュースでした
[ 2011/05/06 23:14 ] | TB(0) | CM(0)

ペプシコーラ


 1898年、薬剤師キャレブ・


 ブラットハムが調合した消化不良


 の治療薬がルーツ。



 コーラナッツ、バニラビーンズを


 原料にし、薬局で製造、販売された。


 
[ 2011/05/03 20:07 ] | TB(0) | CM(0)

歳かな


最近

体があきまへん
酒呑んだらすぐしんどくなる

膝も痛いし
もっと運動せなあかんのかな(=´∀`)人(´∀`=)
毎朝歩こうかな
カラスがうるさくて寝れんし


iPhoneからの投稿
[ 2011/05/02 22:50 ] | TB(0) | CM(0)