成長

 生きてますねぇ合格


 育ってますねぇ合格



 $不定期にやって来るdivaスタッフのブログ

ぼーちゃん
[ 2010/09/28 21:02 ] | TB(0) | CM(0)

寒かったり暑かったり

やばいですよ皆さん

私の体


気温についていけません

体温調整が


喉が痛いです

皆さんも気をつけて


話は変わりますが

私も

とうとう

甥  姪  二人の叔父になっちゃいました

まだ触れた事のない姪に触れてみたい(変態じゃないですよ笑)
[ 2010/09/27 15:49 ] | TB(0) | CM(0)

世界遺産

先週、ブログにも書いた島根へ帰省してきました。

まあ、連休といっても島根行きは空いてるだろ~

と、当日の朝にバス予約の電話をしてみると、

満席...。

「ありゃ、めずらしいな。結構行く人が多いんだな~」

と、結局は新幹線で帰ったんです。

で、久しぶりに出雲大社に行ってきました。

$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ-image.jpeg

すると、石見銀山あたりから県外ナンバーのクルマが目につくようになり、

出雲大社の付近では大渋滞...。

近所のそば屋もいっぱい。

驚きです。バスの満席も納得。

恐るべし世界遺産効果!
[ 2010/09/25 08:16 ] | TB(0) | CM(0)

仲間



 我が家に、新しい

 仲間が増えました!!!



  ぼーちゃん
 (ちゃんづけですが、坊やだと
  思います(‐^▽^‐))



$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
[ 2010/09/21 21:33 ] | TB(0) | CM(0)

和歌山in龍神村キャンプ

$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
皆さんこんばんは

人生初
テントを張ってキャンプをしました
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
ファイヤーダンスや歌やで 盛り上がり いい思い出になりました
(僕は途中で酔っ払い吐きそうになったのでテントで仮眠を取りましたが・・・ごめんなさい)
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
本当に楽しい場を作っていただいて龍神村のNちゃん Kくんにはなんとお礼をいったらいいのか
寝てしまってごめんなさい・・・

$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ

反省の多いキャンプでしたが

思い出に残る最高のキャンプでした

$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
 龍神村最高
[ 2010/09/20 18:47 ] | TB(0) | CM(0)

長寿

先日、我がふるさと島根県が長寿日本一になりました。

と、聞こえはいいのですが...

なぜずっと一位だった沖縄を抜いたのか。

沖縄はもちろん長寿っぷりには変わりはないんですが、

沖縄は出生率も一位なんですよね。

だから島根の人が長生きするようになったわけではなく、

沖縄の高齢者の割合が減っただけなんです。

その反面、島根は若者がどんどん県外へ出て行く。

いわゆる過疎化です。

そりゃ高齢者の割合が増えまくるわな~って話で。

だから極論で言うと、長寿の県でもなんでもないわけで...

喜ばしい話でもなんでもないわけで...

このまま過疎化が進むとどうなってしまうんでしょうか。

[ 2010/09/17 22:32 ] | TB(0) | CM(0)

おおぉ~!!!


 少し前の出来事なんですが。



 訪問移動中、の出来事です!



 車で走っていたところ、


    「  コツンッ!! 」


 と、結構、大き目な音がして、


 石ころかなんかが、跳ねたのかな!?


 と、思いながら、窓の外をみたんです。。。



  うっうわぁ~!!!


  でったぁああああ~!!!!


 と、いうのは、おおげさです。



 なっなんと!


$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
 



 こいつだったんです!!


 きみは、大物だ!!!


 短い人生の、蝉さん、


 の中で、車に結構な勢いで

 ぶつかり、そのまま、車の

 ボディに停まった蝉さんは、

 なかなかいないだろう!!!



 蝉さんの、短い一生を力強く

 生きている姿をみせてもらい

 がんばらなあかんな!!


 と、ちょぴり、だけ


 思いました。。。
[ 2010/09/14 20:15 ] | TB(0) | CM(0)

3D?

先日テレビを買いました

ずっと19インチで見ていたので・・・悲

引越しのことも考えて

周りからまだ買わないほうがいいって言われていたにも拘わらず

やっちゃいました

電気屋で知り合い三人と、店員さん(店長)マケテクレマシタ交渉の末・・・かなり(価格.com)よりも安く・・・笑
交渉に?時間・・・・つかれた

でも買ってよかった

あんまり見ないけど映像がきれい・・・・もう当分電化製品はいらんな
[ 2010/09/13 18:57 ] | TB(0) | CM(0)

掃除屋さん

ウチの水槽に掃除屋さんが来ました♪


$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ

あちこちよくキレイにしています。

働きものですw
[ 2010/09/11 00:05 ] | TB(0) | CM(0)

どうして?


 どうして黒柳徹子はたくさんしゃべるの?



 黒柳徹子がたくさんしゃべるのは、

 予習してきたことを忘れないうちに

 しゃべりたいためというのは、大人

 のみなさんはご存知ですよね。

 しかし、そんなことを言ってはおも

 しろくないので、子供がみて、

 「 すげえな。不思議だな 」

 という答えを考えました。





 火を使った火力発電や水を使った

 水力発電があるが、徹子はしゃべると

 動くしゃべり発電で動く仕掛けの

 からくり人形なんだよ。

 そして、あまりしゃべらないと

 システムがダウンしてしまうんだ。

    


 このとても珍しいカラクリ人形は

 民族的遺産なのだから、永遠に

 保存して伝えていこう。
[ 2010/09/07 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

空気も気分も最高

最高の一日になりました
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
この後・・・・・緑電気で
6時間・・・・・・・・・・・・・きつかった・笑
[ 2010/09/06 19:07 ] | TB(0) | CM(0)

大型補強

イタリアの首相さんが久々に本気をだしています。

節約路線が続いていたACMですが、

市場が閉まる頃になって、

イブラさん!

そしてロビーニョまでっ!

スター選手を一気に2人獲り。

なんだか怖いです。

支持率でも上げたいんでしょうかw

だれが守備をするんだい?

と、素朴な疑問はわきますが、

なんだか楽しみです。
[ 2010/09/03 22:26 ] | TB(0) | CM(0)