ラ王が・・・

ショックです。

あのラ王がなくなってしまうらしいのです。

そういえば最近コンビニでも目にしないなぁと思ってたんです。

カップめんに革命を起こしたと言われ、

生麺で待ち時間なし。

よくお世話になりました。

日清も追湯式(追悼)をするんだとか。


感謝の意をこめて懐かしのCMを。


[ 2010/07/30 22:29 ] | TB(0) | CM(0)

ズバリ!

$不定期にやって来るdivaスタッフのブログ
[ 2010/07/27 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

扇風機

先日

ドンキで買っちゃいましたパー
扇風機グッド!


安眠安眠ですグッド!
[ 2010/07/27 08:38 ] | TB(0) | CM(0)

あのお店が

大阪といえばたこ焼き。

その中でも有名な

道頓堀の『大たこ』。

その大たこが立ち退きの危機らしいです。

なんでもあの場所が大阪市のもので、

その土地の権利をめぐって、裁判でも大阪市側が勝訴したと。


いろいろな大人の事情はありそうですが、

もし無くなってしまうなら少しさみしいですよね。

市もちょっと大阪の観光に一役かってきたお店のことを考えてあげてほしいものです。

譲り合いの精神を。
[ 2010/07/23 22:21 ] | TB(0) | CM(0)

ワールドカップに、ちなんで

  問題。

 ゴールキーパーが止める事が
 できた理由は?


とめれた    とめれなかった

羽       角

紙       ノート

鏡       口紅

塩       砂糖








































































































正解。

手 をつけたから。





[ 2010/07/20 19:56 ] | TB(0) | CM(0)

梅雨

梅雨あけてニコニコニコニコ

ガラッと外の色が変わりましたねニコニコ

分かる人には意味が伝わると思いますがパー

しかし今日も暑かった

ヘルプをしてるだけでも汗だく得意げ

爽やかな汗をかきたいものですグッド!
[ 2010/07/19 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

進歩

世の中、本当に便利になりましたよね。

駅の改札でも電子定期でピッ、

コンビニでのちょっとした買い物でもピッ、

高速道路でもETCでピッ、

おかげで最近本当に現金を持ち歩かなくなりました。

だから、急にちょっと必要な時に困ることになるんです。

便利なものを手に入れるって、

代わりに何かを失ってるんやなぁって思います。



[ 2010/07/16 22:56 ] | TB(0) | CM(0)

暑すぎる!!



 阪急。JR。


 電車の中


 暑すぎる!!!


 人の多さをもっと


 考えて頂きたい!!


 高い運賃


 払ってますよ!!!




[ 2010/07/13 21:55 ] | TB(0) | CM(0)

最近よくEXILEの誰かに似てるって言われます得意げ

まぁそんな話は、どうでもいいですけど

いゃあワールドカップ終わりましたねニコニコ

スペイン強い!

次は四年後グッド!
楽しみだグッド!



[ 2010/07/12 18:47 ] | TB(0) | CM(0)

闘いの終焉

4年に一度の祭典がもうすぐ終わります。

スポーツ観戦は好きでいろいろと観るほうなのですが、

感動するってことはあまりないんです。

でも、試合後の男泣きなんかを見ると、やはりグッときます。

この大会にかける想い、

涙を流して去っていった選手、

プレッシャーから起こるトラブル、

新しいスターの誕生。


かなりドラマチックです。


まだ終わってませんが、

また4年後も熱狂していると思います。



[ 2010/07/09 21:32 ] | TB(0) | CM(0)

新しい単位

      

若々しさ


驚いた時に「マジで~」と
             = 1Mg?
リアクションする若々しさ
[ 2010/07/06 21:33 ] | TB(0) | CM(0)

暑い

暑いわ得意げ


車のエアコン全然きかへん
扇風機つけて!やっとましかなって感じグッド!

年々、汗かきになっていってるようなショック!
[ 2010/07/05 16:35 ] | TB(0) | CM(0)

ボラバイト

ボラバイトって知ってますか?

先日テレビで知ったんですが、

なんでもボランティアとアルバイトを合わせた造語らしいです。


主に農家なんかで今よくボラバイターを雇っているらしいんですが、

要するに、アルバイトより低賃金で、

職業経験や知識を必要としている意欲のある人達を雇うというもの。

そりゃ働く方もボランティアよりはお金が貰えたほうがいいし、

雇う側も意欲のある人のほうが仕事がはかどるからいいと。


考えたなぁ~っておもいました。

でも、まだ労基法とか労災なんかの問題がいろいろあるらしいと。

そのへんをもっと詰めていければおもしろいものになりそうですね。

[ 2010/07/03 22:44 ] | TB(0) | CM(0)